ルコント(Lecomte)広尾本店 ケーキテイクアウト

ショップ

ルコントは日本ではじめて誕生したフランス菓子専門店で、色々な経緯の結果、広尾に本店があります。
その他、日本橋三越、渋谷スクランブルスクエア、羽田空港にもお店があります。

可愛らしい特徴的なケーキが多くて、他のお店とは違う楽しさがありますよ。

スポンサーリンク

スウリー 486円

ルコントの一番の定番のネズミ型のシュークリームです。
ブログのために半分に切るとき少し心が痛みました汗

味なのですが、好みの問題かもしれませんが、上に乗っている砂糖がシュー生地とクリームと喧嘩しちゃっていて良さを殺しちゃっているかなぁという風に感じます。

シュークリームというかエクレアみたいな感じですかね??

スポンサーリンク

スワン 443円

綺麗でシュークリームを白鳥に見立てるのはアイデアだなぁと思います。左側、尻尾もあります!
そして、見た目だけでなくて、味が美味しいです。クリームが美味しいです。
生クリームぽく無い、濃いけどさっぱりしたホイップ感で不思議な感じです。お勧めです。

スポンサーリンク

ベイクドチーズケーキ 540円

濃厚で北海道のお土産にありそうなチーズケーキのような美味しさです。
老舗のチーズケーキの味。

ポンポネット 540円

所謂「ババ」ですが、「水兵さんの帽子」をイメージしているのがルコントっぽいですね。
ただ、可愛い見た目ですがかなりストレートにラム酒が強いケーキです。
ババ好きには堪りませんが、苦手な人は素直に避けた方がいいかと思います。
ちなみに、私はババ好きなのでこれは大好きです笑

期間限定

タルト フレーズ 616円

タルトフレーズでは珍しく、お酒が結構強めに効いています。具体的には、タルト台にお酒が染みています。
いちごもコンポートされてるのかな?ジューシーになってて美味しいです。期間限定ですがお勧めです。

メニュー

カフェメニュー。ただ、本家サイトに綺麗なメニュー載ってます。

地下にイートインスペースがあります。

広尾の関連記事

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました