アン グラン(UN GRAIN)南青山

ショップ

ヨックモックのハイエンドブランドとして誕生したお店です。

ミニャルディーズ(小さなケーキ)を1個500円前後で販売するという超高級ケーキ屋さんです。

一口大のケーキが500円ですから、買うのに相当勇気がいるプライスです。

ただ、冷静に考えてください。

お腹を膨らませるためにケーキ食べるんですか?

No、ですよね。美味しいものを食べたい、幸せになりたいからケーキ食べるんですよね。

私は、アングランは港区内で一番美味しいケーキ屋さんなんじゃないかとそう思うわけです。

一口の幸せです。

ただ、2つで1,000円なんですよ。港区って1つ1000円のケーキとか売っているじゃないですか。
アングランのケーキ2つ分より満足感が高い1000円のケーキが果たしてどれくらいあるか、そうも思います。

もっというと、アングランのケーキ6個でも3000円です。オータニのサツキの新エクストラスーパーあまおうショートケーキよりやすいじゃないですか。そう考えたらなんだかお得な気分に!(違)

スポンサーリンク

生ケーキ

ティト ショコラ 520円

さまざまな素材を緻密に重ねて奥行きを出した大人のチョコレートケーキ

中までチョコで、しっかり固めのコクがあるケーキです。結構濃い味で美味しいです。
お店の人曰く一番お勧めとのことでした。

エリタージュ 520円

“高知県産ベルガモットの魅力を追求したケーキ”

周りがベルガモットの酸味で中はこくがあるムースでそのバランスが美味しいです。
小さいのに何層にもなっていて流石の一品。

アンジュ 520円

“フランス産フロマージュブランを使用したレアチーズケーキ”

なんだかわからないけど、とにかく美味しいムースと、中に強く入っているラズベリーの組み合わせが最高。お酒の風味もあるように感じました。これは美味しい。

タルト アグリューム 450円

“季節の柑橘系のタルト”

上はメレンゲでレモンなので、小さなレモンパイですね!
こんなに小さいのに、オークラのメロンパイより美味しく感じました。まあ、オークラのレモンパイと値段があまり変わりませんが笑

レモンの皮のほろ苦さがとても良い感じ。これは超美味しい幸せになりました。
小さいから美味しいのかもしれませんね。

ルミエール 520円

“紅茶とクリームチーズのムースにベルガモットとパッションフルーツが爽やかに香るケーキ”

こんなに美味しい紅茶のケーキ他にあったかなぁと思う逸品。

タルト フリュイ 470円

“季節ごとのフルーツタルト”

私がタルトについて渋めなのかもしれませんが、これは普通かなぁと思いました。
まあ、いちごの面積大きいので他と差が出にくいように感じます。好みの問題な気もするのですが、、。

スポンサーリンク

サイズについて

5センチ四方の台座の上に乗っている感じのサイズ感です!
一口ではないけど、二口、最大4口でしょうか。

スポンサーリンク

ドリンク

イートイン

イートインスペースがあって、店内でケーキを食べることができます!

ケーキを2個もしくは3個とドリンクの注文が必要になるそうです。

ただ、たった2席しかなく、かつ、ディスプレイの隣なので結構目立ちます。
イートインは予約可能とのことでした。

店舗情報

南青山の知らなければ絶対に立ち寄らないような住宅エリアにあります。
店内は狭くて広い、宝石屋さんのような感じで、すごく良い雰囲気です。
次から次へとお客さんも入ってきて、流石だなぁと思います。

UN GRAIN
東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル1階
03-5778-6161

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました