キルフェボン Qu’il fait bon のフルーツタルト

3.0
ショップ

フルーツタルトの専門店キルフェボンは大人気でいつも行列ができている印象があります。
見た目も華やかで、店頭に行くとどれを買っていいか迷ってしまいます。

個人的には、全体的にさっぱりとしたあまり主張の無い味で、フラットに食べられる印象です。
そのため、ついパクパクと食べられて、また食べたいと思わせるものがあります。

また、単にタルト台にフルーツが乗っているのではなく、フルーツの特性に合わせて乗せ方や西方が違うのも魅力的です。

都内には、グランメゾン銀座、青山(表参道)、東京スカイツリータウン・ソラマチ店があります。

通年の定番商品は無く、季節ごとに切り替わっていく販売方式になっているようです。

スポンサーリンク

2021 / 春

特選 静岡県袋井産クラウンメロンのタルト 1,550円

めっちゃ豪華にメロンが乗っています。お値段もかなり高めですが納得のメロン感ですね!
ジューシーでメロンそのものでとっても美味しかったです。
下手なメロンを食べるより絶対美味しいメロンを食べている感じです笑

静岡県産 浜松ブルーベリーのタルト 〜レモン風味〜 1,100円

しっかりした土台に生クリームがたっぷりで新鮮です。ブルーベリーが大きくて瑞々しくて美味しいのは流石。ホワイトチョコレートがほんのーりレモン風味でした。

マンゴーとキャラメルサレのタルト 760円

マンゴーはコッテリしたケーキが多いイメージがありますが、さっぱりとするりと食べれてしまうケーキでした。
見た目と違いキャラメルはそこまで感じませんでした。

ブルターニュ産ル ガールクリームチーズのタルト 555円

キルフェボンでプレーンチーズケーキ!?と思って購入。
滑らかさっぱり、カスタードっぽいクリームチーズでとても美味しいです。
これで555円は安いと思います。いや、これはコスパ高いですね。

静岡県産 メイポメロのタルト 720円

スポンジが入っていて、クリームチーズベースに柑橘の味がさっぱりでちょうどいい組み合わせで美味しかったです。柑橘系はキルフェボンだと優先度落ちがちな気がするんですが、意外と一番好きだったかも・・。

季節のフルーツタルト 〜春バージョン〜 820円

ちょっと崩れやすいけど普通に美味しい、カスタード型。
緑のマスカットみたいなのはなんだろ??と思ったら若い桃(摘果した桃)でキルフェボンだと定番のものらしいです。食べてもわからなかったです。美味しい。

赤いフルーツのタルト 690円

フルーツパフェを食べている気分になります。安定の美味しさですね。

スポンサーリンク

ゼリー 630円

ゼリーも販売しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました