パレスホテル東京のケーキをテイクアウト

ホテル

Palace Hotel Tokyoの地下一階にあるペストリーショップ「スイーツ&デリ(SWEETS & DELI)」でテイクアウト用のケーキが販売されています。

変わった感じのケーキが多い印象で、他のホテルのケーキとは確実に違う趣があります。
和を意識したケーキなのでしょうか。

スポンサーリンク

マロンシャンティイ 800円

パレスホテル伝統のシグニチャー。
実際店舗に行くと一番目立って鎮座しています。

何だろうと思って食べてみると、逆モンブランですね。
普通のモンブランは外側が栗、内側がクリームですが、これは内側が栗、外側がクリームです。

中のは栗きんとんのような濃厚ねっとりとした栗で、全体の印象としては小布施堂の朱雀を逆にしたような感じと思いました。

洋風だけどどことなく和風のような、そして、他にありそうで、意外とないようなそんなケーキでした。

800円という値段はシグニチャーと謳っている割には良心価格で、試しやすいのではないでしょうか。

コーヒーに合うケーキだと思いました。紅茶ではなく。

スポンサーリンク

ヴェール 760円

緑色のキューブケーキで、ポップには「黒胡麻をアクセントにしたヨモギとアプリコットのケーキ。」と書かれています。何それ!?ですよね笑

実際食べてみたら「!?!?!?!?」でした笑

これは面白いですね。
美味しいかどうかちょっとよくわからないですが、一度食べてみるのありだと思います。
いや、美味しいんですけど、不思議すぎる味です。
黒胡麻、ヨモギ、アプリコットですよ。凄いですね笑

スポンサーリンク

リュミエール 760円

すんごく軽いクリームで、さっぱりした柑橘のケーキです。
ヨーグルト風味とのことなので、なるほどの味です。
私はこれ好きでした。
見た目も綺麗です。

苺のたっぷりタルト 920円

いちごが盛り上がって乗っている豪華なタルト。
パレスホテルでいちごがこれだけ乗っていたら納得の価格です。
タルトはしっかり甘く、いちごはジューシーな仕上がりに。
しっかり美味しいタルトでした。

アリシアン 760円

かなーり濃厚なシュークリーム(?)。
好き嫌い分かれる気がするくらい濃厚でした。
内側にヌガーッぽいのが入っていて、コーヒーの風味で、キャラメル風味も。
シュークリームはホイップクリームなので軽いですが、これは濃厚クリームなのでそれが重く感じる理由かもです。
コーヒーと一緒に食べるのがおすすめかなと思いました。

店舗情報

ペストリーショップ
スイーツ&デリ(SWEETS & DELI)
東京都千代田区丸の内1-1-1
PALACE HOTEL TOKYO
パレスホテル東京 B1
03-3211-5315

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ホテル
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました