Cantonese 燕 KEN TAKASE(カントニーズ エン ケン タカセ)

レストラン

東京ステーションホテルの地下にある中華料理屋さんです。

店内雰囲気&料理が中華っぽくない、フレンチスタイルの中華なのが特徴のお店で、他にはない中華料理が楽しめます。

薬膳とか野菜とかもふんだんに取り入れたメニューも多かったです。

少し暗めのおしゃれな店内はデートでの利用も良いのではないかと思います。
(ただ、デートだと素直にフレンチの方がいいような気も?どうなんでしょうか。)

スポンサーリンク

【OZ限定★9800円】乾杯シャンパン&デザートプレートでお祝い!新感覚の広東料理全8皿を堪能「嬉燕」

オズモールの限定コースを利用しました。

乾杯シャンパン

コースについていたシャンパンです

一口のお楽しみ

「アミューズブーシュ」がつくのはフレンチっぽいですね。
内容もホワイトコーンをすり潰したもので、中華料理感は全くない感じでした笑
非常に美味しかったです。

シェフセレクト季節の健康野菜の特製オードブル盛り合わせ

これも、ぱっと見イタリアンっぽいオシャレな前菜です。
でも、よく見るとガチ中華で、味付けも中華なので、頭が混乱です笑
美味しかったけど、ちょっと量が多かったかな・・。

海老のヘルシーマンゴーマヨネーズソース炒めと麻の実ナッツ入り海鮮レタスカップ

初めて中華っぽい見た目の料理が出てきました!
これは美味しかったです。
左下のは、レタスで包んで食べるスタイル。これはいいですね。
右上のはこのお店の名物料理っぽいですね。ホットマンゴープリンみたいな感じで、エビがぷるんとしていていいアクセントに。とても美味しい一品でした。

佛跳牆(ファッチューチョン)

「数種類のキノコと廣東乾燥野菜で作ったオリジナル精進蒸しスープ」
とのことです。
このお店の自慢の料理らしく、原材料となるキノコなどの乾物を目の前に登場笑
キノコを眺めながらスープを飲むという面白い感じでした。
スープは、ザ・薬膳みたいな感じでしたね。

季節野菜の蟹肉入り地鶏卵のソースあんかけ

ザ・中華な卵のあんかけ炒めですが、とてもおしゃれなお皿で流石の一品。

豚ロース肉の香り焼き トウチーと分葱入り甘醤油コラーゲンソース

メインはどーなるんだろー、と思ったら、これまたフレンチっぽい盛り付けでした。期待を裏切らないですね笑
ただ、見た目はフレンチなのに、チャーシューっぽいお肉でこれも頭が混乱でしたね・・。

海老雲呑入り香港細麺のスープヌードル

個人的に一番美味しかったのがこのヌードルでしたね笑
細麺の塩ラーメンが好きな私としては、ランチにこれを1,000円くらいで食べたいですね(え。

プラセンタエキス入り桃のハイビスカスコンポートの杏仁豆腐

デザートは謎でした。
プラセンタエキス?

ここまでずっとフレンチっぽい盛り付けだったのですが、デザートはどどーんと家庭料理っぽい雰囲気でした。
ただ、とても美味しかったです。

小菓子

最後に小菓子がつきました。これもフレンチっぽいですね。
誕生日だと写真のようにプレートにしてもらえます。
※非誕生日だと通常のお皿に盛り付けられるようです。

メニューです

スポンサーリンク

店内雰囲気

入って驚いたのですが、意外と狭いです。
ネットに写真があると思いますが、その写真で写っているものが店内の全てです。
写真はちょっと広角で撮影していると思うので、写真で見る以上に狭い印象。
あと、結構薄暗いです。中華料理屋さんというより、クラブっぽい感じかも。

スポンサーリンク

所感

私の印象ですと、ホテルの中華レストランは割と中華っぽいのを意識しているところが多いので、ホテルレストランでは珍しい中華っぽくない中華レストランということで、面白いなと思いました。

女子会っぽい雰囲気だなと、店内、料理をみて思いました。

逆に、中華っぽいのを求めて利用すると悲劇でしょうね・・。ただ、そこを間違えて来店する人はいないのではないかと思いますが・・。

いっそさらにもっと踏み込んで、もっとモダンで野菜、薬膳に振り切っても面白いなと思いましたが、逆にうと結構中華っぽいですね。
最後の小菓子とか月餅ですし。

OZmallで予約して利用しました

ozmall限定のお得なプランがあるので、利用時はチェックをお勧めします!

カントニーズエンケンタカセ[Cantonese 燕 KEN TAKASE/東京ステーションホテル] | 東京の中華料理/中国料理のレストラン予約 - OZmall
【OZ限定★9800円】乾杯シャンパン&デザートプレートでお祝い!新感覚の広東料理全8皿を堪能「嬉燕」ほか、グルメな中華料理/中国料理のプランをオズモールでお得に予約できます。東京駅直結の東京ステーションホテル内にある「カントニーズ 燕 ケンタカセ」。マンダリンオリエンタルホテルのレストラン「SENSE」を1つ星に導い...

店舗情報

カントニーズ 燕 ケン タカセ
Cantonese en KEN TAKASE
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京ステーションホテル B1F
03-6269-9937
記事の新着情報などをTwitterで告知しています
レストラン
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました