アークヒルズ 3Fのレストラン街がリーズナブルで美味しくて楽しい!おすすめ5店舗を紹介!

レストラン

アークヒルズに限らず森ビルって高いイメージがあって、まあ、実際賃貸マンションはびっくりするぐらい高いし、そもそも美味しい食べ物屋さんのイメージもなかったので、このアークヒルズの3Fがリニューアルオープンしたときはびっくりでした。

自分はヒルズカードのVIP会員(スリースター会員)だからか、オープン記念のお試し会に呼ばれたんです。
それがまた豪華で、このフロアのレストラン全部食べ放題。もちろん無料。
で、食べ歩いた結論として、どのお店も美味しい!ということで、見事リピーターになりました。
美味しいだけじゃなくて、お手軽なんですよね。値段だけじゃなくて入りやすさとか食べやすさとか。
天ぷら、ラーメン、カレー、とんかつ、どれもランチに気軽に行けるそんなお店で、価格も1000円前後からある。

最近の注目は、虎ノ門横丁だけど、このアークの3Fはその先駆けみたいな位置付けなんじゃないかなと個人的には勝手に思ってます。

でも、虎ノ門横丁みたいに名前ついているとわかりやすいよね。この3Fも名前がついていたらいいのに。
もしくは、六本木横丁、麻布台横丁、できたらいいな。楽しみ。

といううことで、アークヒルズ3Fのレストランを紹介していきます!

スポンサーリンク

日本橋 天ぷらめし 金子半之助

このアーク3Fに入って一番最初に目につくお店。
広い店構えで、気軽に天ぷらが食べられる。
このフロアでいちばんのおすすめです。

プレオープンの時もいちばん最初に入っちゃいましたね。

日本橋海鮮丼 つじ半

ああ、美味しいお店は料理は1種類でいいんだなと気づかされたお店。
独特な海鮮丼一本で勝負するその様に引かれます。
一種類しかないけど、これが食べたいから通っちゃうんだよなぁ。

成都正宗坦々麺つじ田

貴重な美味しい坦々麺屋さん。
2種類の味を選べて、辛さも調整可能。
つじ半の隣同士でランチ時は両店舗とも行列!

金沢かつぞう

非常に美味しい能登豚のとんかつが食べられるお店です。
単価がアーク3Fの他のお店と比べて高いのがネックですが、店舗も広く落ち着いて食べられるお店です。テイクアウトが豪華でオススメですよ。

ポンガラカレー

都内ではまだ珍しい、スリランカカレーのお店です。
いろいろな種類のカレーが楽しめてオススメですよ。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました