ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー ANAインターコンチネンタルホテル東京 ケーキやパンのテイクアウトの感想

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

PIERRE GAGNAIRE PAINS et GATEAUXはANAインターコンチネンタルホテル東京の2Fにあります。ホテルに入っている専門店だけあって、ケーキのキラキラ度は六本木界隈の中でもピカイチな気がします!

スポンサーリンク

ケーキ

原則、(小さいサイズの)全ケーキが650円で統一されているわかりやすい商品構成です。
クリーム、ムースのケーキが多く、少し濃厚目なので、好みが分かれるかもしれません。

定番のケーキというのはあまりなく、原則期間限定のケーキが多いです。
期間限定も3ヶ月から半年に一度くらいのサイクルで変化していくというのも少し変わった構成な気がします。

見た目の形が凝ったケーキが多くて、コントラストが高くて写真映えする可愛いケーキが多いのでお土産とかにもぴったりかもしれません。

ショート ケーキ 650円(税込)

このケーキが唯一の定番かな?
他のケーキと違ってベーシックなイチゴのショートケーキです。

期間限定

2021年6月7日(月)~8月31日(火)

ホテル開業35周年を記念して、紅白のケーキ3種を販売とのことです。紅白!確かに言われてみれば紅白かも・・。

パズル・ショコラ プチガトー¥800

これは凄い!
パズル型のケーキです!
しかもこれ、ちゃんとパズルになっていて分解できます。
茶色は軽いチョコムースでとても美味しいです。
赤は全く違う食感で、周りはプリッとゼリー状、中の白は少し硬めの白チョコ味。見た目とは関係なく美味しいです。これはおすすめですね。

下のクッキーが謎に2重でした。

セレブレーション プチガトー¥650

変わった形ですね。尖ったところが少しだけ硬いのが良いのかも。
尖ったところが面白い食感で美味しいのです。
中のラズベリーは結構酸っぱめで美味しいです。周りの白いの、ほうじ茶かと思ったらジャスミンだそうです。感じない程度で、ラズベリーの酸っぱさをいい感じに引き立っています。これも美味しい。おすすめ。

ザ・ムース プチガトー 650円

35周年の3種類の中では一番普通な感じでした。
周りはバニラムースなのですが、実際バニラの香りが口に広がりました。
中のラズベリーは控えめな感じ。このケーキが一番紅白でめでたい感じですね!

2020年12月28日~2021年3月31日

ストロベリー・パティスリーとして約3ヶ月間の提供

ストロベリーとピスタチオのエクレア 650円

ストロベリーというか、ピスタチオですかね。
見た目も可愛いですし、おすすめ。常設してくれもいいんじゃないかなぁというくらい、このお店のカラーにマッチしたケーキに思います。

ストロベリーケーキ 650円

インパクト大なケーキですよね。
外はチョコのコーティング、中はムース、ムースの中にジュレ。
この、ムースとジュレの組み合わせはこのお店でよくあるパターンですね。

時期不明

ラ・パンテール・ローズ 650円

イチゴとマスカルポーネのムースのケーキです。
これが一番このお店っぽいデザインだなぁって思うんですがどうでしょうか。
ムース系のケーキ好きにはたまらないですね!
ムースですが、結構濃厚で甘味が強いケーキです。

※ずいぶん長いこと売っていて、このお店の定番かと思っていたのですが、最近なくなってしまいました。
豹柄、というのは他のケーキにも受け継がれているようです。また復活するような気がします。

スポンサーリンク

パン

パンはホテルっぽいベーシックなパンが多いですが、どれも美味しくておすすめです。

クロワッサン 250円

ホテルクロワッサンとしては優しい価格です。
ほんのり塩のあるクロワッサンです。しっとり系だけど美味しい。
リベイクしたら綺麗にサクサクになって美味しくなりました。

パン オ ショコラ 300円

もっちり食感のパンに、美味しいチョコがたっぷりのパンオショコラ。
ちょっと珍しいくらいにもっちりな気がしますね。

トリュフ塩バターパン 290円

上品にしっかり美味しいです。強くも弱くもなく塩っけもしっかりのトリュフ味。美味しい。

ブリオッシュ 420円

最近私はブリオッシュが好きなのですが、美味しかったです
そのままでも、トーストしても◯。

パンチェッタ、カマンベール 玉葱を挟んだグランハムバケット 580円

見た目通りのワイルドなパンでしたね。

イベリコチョリソーとオリーブのピザ 280円

オリーブが乗っているせいか、酸味があってさっぱりした感じに。
私はトースターで焼いてよりピザっぽく味わうのが美味しかったです。

ビーフカレーパン 300円

チョリソー、マスタード、パルメザンチーズのパン 380円

クリスマスブーケみたいなデザインで可愛いですね。

スポンサーリンク

お惣菜

以下2つのお弁当とも同じ感想なのですが、ホテルお惣菜というより機内食っぽいなぁ、、という印象でした。悪くはないのですが、ホテルお弁当に期待する内容じゃないかなぁと正直思いました。
高くもないですが安くもないですし、この内容でしたら、パンを買うか、他のお店で購入した方がいいのではないかと思います。

チキンと茸のピラフ 1,200円

これを買ったのは2月なんですが、(ギンナン、キノコ、クリで)やけに秋っぽいメニューだなぁと思いました。
悪くはないのですが、冒頭に書いた通り、そこまででもなく、わざわざ買わなくても良いかなぁという感想です。

国産豚肉のグリル粒マスタードソース 1,350円

豚肉というよりクスクス弁当な感じです笑
これだけ大量にクスクスの入ったお弁当珍しいですね。

スポンサーリンク

包装

コントラストの高いピンクの紙袋、手提げ袋で可愛いです。

スポンサーリンク

店舗情報

ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー
PIERRE GAGNAIRE PAINS et GATEAUX
港区赤坂1-12-33
ANAインターコンチネンタルホテル東京2F
03-3505-1111

コメント