帝国ホテルのお惣菜をテイクアウト ガルガンチュワ / Gargantua

3.0
ホテル

常設のお弁当的なお惣菜を販売しているホテルは珍しいと思います。
私の知る限りですと、オークラと帝国ホテルくらいなイメージです。

帝国ホテルのお惣菜コーナーは、普通に販売している風でシャリアピンステーキなど数千円するお弁当がずらりと並んでいるので驚きます。

値段は高いですが、しっかりとレストランの味を楽しめるので、納得感はあります。
※コロナ禍でテイクアウトできるホテルレストランは増えましたが、それとは違うと思っています。

スポンサーリンク

ハンバーグ野菜添え 1,900円

「高くても納得感があります」と書きましたが、この値段ならハンバーグはもう少し大きくならないのか、ご飯かパンはつかないのか、と思ってしまいました笑

脂身のない赤身のハンバーグで、ソースはワインの味がしっかりです。ソースが美味しいです。
にんじんも美味しいです。まさにホテルの味がします。

切ってみても脂身が出てきません。

スポンサーリンク

モッツァレラチーズとベーコンのトマトパスタ 1,800円

見た目以上にさっぱりな味です。
緑と赤と白の組み合わせで見た目は綺麗です。
分量も多く、ペンネなので自宅に持って帰っても美味しく食べられます。
ただ、味が薄くて少し物足りないなぁと感じました。

スポンサーリンク

チキンマカロニグラタン 1,200円

レンジでちんするとトロトロの期待通りのホテルグラタンの味。
とってもホテルっぽい味だと思います。オススメ。

帆立貝のグラタン ヌードル入り 1,200円

ヌードル入りってどういうことだろうって思ったら、ガッツリと平パスタが入っていました。
レンジでチンするととろとろになるので、グラタンというかクリームパスタみたいなだなぁと思いました。
食べ応えもあり美味しいです。これもオススメ。

ポテトサラダ(S)550円

帝国ホテルで昔からある商品だそうで、確かに美味しいポテトサラダです。
ポテトサラダというのが正しいのか、非常に凝った味で、クリーミーだけど酸っぱさもあって、いろんな味です。これはオススメ。

2021.06.06放送の徳光さんの「路線バスで寄り道の旅」で中川翔子(しょこたん)が徳光さんにこのポテトサラダ美味しいから食べて!ってお勧めしていて、徳光さんは最初「えっポテトサラダとか微妙だな」みたいな感じだったのに、一口食べたら「なにこれ美味しいじゃん!」みたいになっていたのが印象的でした笑

原材料を眺めながら食べてました。何が入っているんだろうって思うんですよ。

ポテトサラダ(L)1,100円

ちなみに大きい方です。重さ測るの忘れた・・。綺麗に2倍の料金ですが、量も2倍なのかな?
相変わらず美味しくて、大きいサイズもペロリと食べちゃいましたね・・。

野菜カレー 1400円

米が入っていないんです!このカレー!!
お米は別で用意するのを想定しているのか、お米なしで食べることを推奨しているのかどっちなのでしょうか。(夏の期間限定だそうです。通年でも良さそうなメニューですが。夏カレーかな。)

関連記事

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ホテル
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました