ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 仲通りザ・テラス(ワゴン車)

3.0
ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ペニンシュラ東京の裏、丸の内仲通り沿いにテラス席とフードやドリンクのワゴン車販売をしているという非常にユニークなスペースがあります。

仲通りのおしゃれな雰囲気とPeninsulaの緑のパラソルがいい塩梅で、気候がいい季節は非常にオススメです。
また、ここで買った商品をそのままテイクアウトして皇居の方で食べるなんてのもとてもいいと思います。

※毎月メニュー変わっていくので、このページにある情報は基本古いです。参考程度でお願いします

スポンサーリンク

PETER和牛ビーフバーガー 1,000円

5月に見かけてタイミングを逃して、待っていたら次に来たのが8月でした。
3ヶ月に一度・・?

和牛ビーフバーガーとホテルグルメバーガーとしてみたら1,000円は圧倒的なコスパの高さ。
食べてみて、しっかり美味しい、飾りっけが無い上品なハンバーガーでした。

とても美味しいです。うまい!
バンズもしっかり美味しい。
ホテルっぽい仕上がりですね。

おすすめですね。

スポンサーリンク

夏野菜と蛸のトマト煮の冷製ジェノベーゼパスタ 1,000円

これは美味しいです。
タコ、オリーブ、じゃがいも、セロリ、アスパラ、トマト、ズッキーニがこれだけゴロゴロ入ってて1,000円はコスパ高いですね。ジェノベーゼがさっぱり。
量も結構入っててボリューミーです。

スポンサーリンク

たっぷり夏野菜と薬膳スープの涼麺 1,000円

スープがほろ苦くて薬膳っぽいなぁって思いながら食べてたんですが、商品名に書いてありました・・笑

それくらいはっきりとわかる薬膳感ある不思議な美味しさです。
日本蕎麦麺だけど、夏野菜がゴロゴロ乗っててその点でも不思議に美味しいです。

スポンサーリンク

マンゴーのスフレクレープ 500円

これは超美味しいです。超おすすめ。そしてこれが500円というのが信じられないですね。

クレープというよりスフレロールケーキ?スフレオムレツみたいな感じですが、かなりさっぱりとした生地で溶けるように食べられます。

中にはマンゴープリンがたっぷり入っていて、そりゃ美味しいです。
あと、ゼリー?タピオカみたいなもちもちしたグレープフルーツみたいなのがあって、それが見た目も綺麗で、そして美味しいです。

そして、店頭でしか食べられないと思ったら、自宅用に梱包もしてくれました(ただし保冷剤は付けてくれません。必要なら持参しましょう笑)。

結構大きくてボリュームあります。

これは神がかっていますね。

スポンサーリンク

海南チキンライス 1,000円

これはかなり美味しいです。
ご飯も美味しいですし、3種のタレも美味しい。
チキンもしっかり美味しい。全部美味しいです。超お勧め。

スポンサーリンク

牛スネ肉の中華煮込みカレー風味 1,000

カレー「風味」というかカレーですね笑
ただ確かに少し変わっていて、ああ、中華煮込みにカレー入れたのかという変化球。
チキンライスの方が素直に美味しいかなぁ。

ヘイフンテラス特製 香港焼きそば 1,000円

単なる焼きそばではなくて、手がこんでいて美味しかったです。
具材にナッツがあって面白かったです。このナッツが美味しい。あと、味変ソースもいい感じ。

量はぱっと見少なく思えますが、私的にはちゃんとお腹いっぱいになりました。

ヘイフンテラス特製バンズ 500円

これは、正直なところ微妙でしたね・・。
ぱっと見すごく美味しそうだと思って買ったんですが・・。

これ、外側がメロンパンで甘いんですよね。。
そして、食感もメロンパンなんですよ。

いわゆるメロンパンに中華マンの具が入ったらどうですか?ということで、想像どお降り「???」な感じでした汗

見た目は美味しそうなんですが・・。

ちなみに、カスタードの方なら美味しいのでは?と思ったんですが、実際はクリーミーなカスタードというより、たまごサンドみたいなカスタードでこれも、「???」な感じでした・・。残念。。

メニュー(定期的に変わりますのでご参考まで)

ここに現在進行形のメニューが公開されているっぽい?

お手頃価格でどれも美味しいです。ホテルテイクアウトで1,000円は安いと思います。

店舗情報

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 仲通り ザ・テラス
ペニンシュラ東京 1F 仲通り沿い
03 6270 2888

ペニンシュラ東京関連記事

コメント