ANA インターコンチネンタルホテル東京 アフタヌーンティー

ホテル

ANA INTERCONTINENTAL TOKYOのAfternoonTeaです。

入り口に入ってすぐのアトリウムラウンジでの提供になります。

メニューは毎月どんどん変化していくのですが、全体的にチョコを中心としたメニューが多いように思います。
ホテル内のショップ「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」がチョコ系に強いのでその影響でしょうか。

そのため、チョコが好きな人にはオススメだと思うのですが、そうでない人はメニューの内容をよく確認されてから予約された方がいいかと思います。

ホテルの建物自体は結構古く、オープンしてから35年以上経過しているため最近できた周辺の新しいホテルと比べると外観・内装という点ではどうしても古さを感じてしまいますが、アフタヌーンティーのお菓子、飲み物はしっかりしておりとても美味しいです。

ラウンジは逆に最近のホテルでは見られないような高い天井で開放感がありますよ。

スポンサーリンク

◆イチゴのビュッフェ&アフタヌーンティーは大人気!
一休.comレストラン イチゴビュッフェ&アフタヌーンティー特集

金継ぎ・アフタヌーンティー

日本の伝統的な修復の技術「金継ぎ」をテーマにしたアフタヌーンティー。ゴールドをあしらった美しく甘美なホワイトチョコレートのスイーツとともに、芸術品を愛でるような優雅なひとときを。

予約サイトだと「金金金!」という感じだったのですが、実際はそんなことなくて、どちらかというと「白白白!」という感じでした。

ホワイトチョコレートアフタヌーンティーかなと思うくらいほぼ全てのお菓子にホワイトチョコレートが取り入れられていて、ホワイトチョコ好きな人かそうでないかで感想が違うかもです。

個人的には最初美味しかったのですが、最後はちょっと糖分上がりすぎて辛かったですね・・汗

動画版

メニュー

食べ物が一つ一つイラストで描かれていてわかりやすく工夫されていました。
※その代わり店員さんによる説明は省略されていました

金継ぎ風モンブラン

板チョコが乗っていてぱっと見気がつかなかったのですが、ちゃんと美味しいモンブランでした。
ただ、チョコいらない気がする笑

ミニチョコレートコーンと金柑コンポート

アフタヌーンティー(というか、ホテルスイーツで)金柑って珍しいですよね。
食べたらガチでキンカンでした。
上に乗っているのはチョコの帽子でした。チョコまみれ。

ホワイトチョコレートボール

容器も全部チョコで食べられます。
糖分爆発。

ビターチョコレートムース

ホワイトチョコの中で今回レアなビターチョコ。

ホワイトチョコレートドーム

飾りがすごく凝っているなぁって思いました。

フェレロ ロシェ

ヘーゼルナッツとココアヘーゼルナッツクリームが入ったチョコレート菓子

まんまです笑

レモンゼリーとホワイトチョコレートパンナコッタ

酸っぱくてさっぱりしているようでやっぱりホワイトチョコで甘かったです笑

ホワイトチョコレートとバニラのムース

マシュマロみたいにもっちもちでした

チョコレートマカロン

マカロン、チョコ乗せなくていいと思いました笑

チョコレートスコーン

スコーンはチョコ乗せないで欲しかったですね。これチョコ乗っていると、クロテッドクリームつけようがなくなっちゃうと思うんですが・・。

レミントン ホワイトチョコレート&ココナッツ

ココナッツなスポンジケーキでした

ラファエロ

ココナッツミルククリームとアーモンドが丸ごと入ったサクッとした食感のココナッツ菓子

さり気なく、下にメダルチョコが。もちろん食べられます。

パッションフルーツチョコレートコーンパフ

酸っぱくて割とさっぱりしていたチョコでした。

チキンとクリームチーズサンド

中開いたら普通にロールサンドでした。

ヤリイカのゼリー寄せ

美味しかったです!。これはチョコじゃなかった笑

ホタテとトリュフ 豆乳バンズ

ちゃんとトリュフの香りがしっかり。

スモークサーモンロール

これサーモンをチョコでコーティングしてあるんですよね・・。ここまで徹底してホワイトチョコ(?)使わなくても・・・・と個人的には思いました。

クロテッドクリーム

今回登場機会なかったです。。

スポンサーリンク

ドリンク

全体的にカップのデザインが統一されていておしゃれな感じでした。

マンゴードリンク

ウェルカムドリンクとして最初に提供されました

抹茶の湯呑みみたいで見た目も楽しめました。美味しかった!

玄米茶

普通に美味しかったです

チャイ

アフタヌーンティーでチャイ珍しいきがします。どうでしょうか。美味しかったです。

エスプレッソ

デザイン同じで小さいサイズで可愛らしかったです。

カプチーノ

カプチーノ美味しかったです。

カフェラテ(アイス)

普通に美味しかったです。

アイリッシュウイスキークリーム

スパイシーなシナモン風味でクリスマスみたいでした

ソフトピーチ

甘い風味で美味しかったです。

ストロベリーフィールズ

甘い風味で美味しかったです。

クィーンオブチェリー

甘い風味で美味しかったです。

カフェラテ

普通に美味しかったです。

スペシャル アールグレイ(アイスティー)

普通に美味しかったです。

スパイシーホットチョコレート

スパイシーじゃない方の普通のホットチョコレートの方が良かったかも。。

スポンサーリンク

一休からの予約がポイントも付くしオススメです(私も予約しました)

アトリウムラウンジ - ANAインターコンチネンタルホテル東京/ティーラウンジ [一休.comレストラン]
天井高14mの吹き抜けの空間で水と緑、光に囲まれたひととき。‘水と光’をコンセプトとした天井高14mの吹き抜けの空間“アトリウムロビー”の中央に位置するラウンジで、待ち合わせや歓談の場所として適しています。ゆったりとしたソファ席やモバイルパソコンが使いやすい高さのテーブルと椅子を配した席など、緑に囲まれた心地よい居住空...

一休のアフタヌーンティー特集ページはわかりやすくまとまっていて参考になります

アフタヌーンティー特集[一休.comレストラン]
一休.comでは贅沢なアフタヌーンティーをお楽しみいただける厳選されたお店をご紹介しております。ご友人やご家族とのティータイムにぜひご利用ください。/アフタヌーンティー特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました