テイクアウト用ケーキを販売する都内の高級ホテル10選

テイクアウト用のケーキを販売している都内高級ホテルをそれぞれ特徴を交えてご紹介します!

それぞれのリンク先では、当ブログが実際に購入して食べた各ケーキの感想も掲載していますので合わせて参考にしてみてください。

なお、当記事はランキングではありありませんが、紹介の順番は緩やかに当ブログのおすすめ順を意識しています。

スポンサーリンク

The Okura Tokyo

港区虎ノ門(神谷町、溜池山王)にあるホテルです。
毎月替わりで期間限定の新作ケーキをしっかり回してく運用がしっかりとられているのも特徴で、シーズナルケーキをわかりやすく解説付きでディスプレイしています。
意外と期間限定ケーキを期間限定としっかり表示しているのはオークラくらいで他のホテルではそれがありません。

一番のオススメはレモンパイ、チョコパイ。

スポンサーリンク

アンダーズ東京

虎ノ門ヒルズに入居しているホテルです。
ホテル本体とは独立して1Fにペストリーショップがあります。

価格でケーキを選ぶわけでもないですが、コスパが高いと思うお店です。
さらに、森ビルのベネフィットサービスを適用されると10%OFFになるので、森ビルユーザーにはかなりオススメ。

もちろん、味もしっかり美味しいですし見た目も綺麗です。

エクレアが特徴のお店です。

スポンサーリンク

グランドハイアット東京

六本木ヒルズに併設されたホテルです。
イタリアンスタイルのレストランで、ケーキもイタリアンスタイルのものが多いです。
一番のおすすめはミルフィーユ。次はティラミスです。ただ、ケーキの味は当たり外れある気がします。
コスパも高いお店に思います。

リッツ・カールトン東京

東京ミッドタウン(六本木)にあるホテルです。
アンダーズ東京と同じく、地上階に独立して販売店舗があります。

2、3ヶ月くらいの周期でシーズナルのケーキが入れ替わっていく運用をされているようです。

単価は少し高めですが、さすがと思わせる凝ったケーキが多いのが特徴で美味しいですよ。

ホテルニューオータニ

オータニというより「SATSUKI」という店名の方が有名かもしれません。
スーパー超ウルトラ高級(笑)なケーキで有名ですね。

一番高いショートケーキがのが、4,104円!

とはいえ、ちゃんと美味しいのは流石です。ちなみに安いケーキも美味しいです。安いと言っても高いんですけどね。。

ペニシュラ東京

有楽町、日比谷にあるホテルです。
地下にペストリーショップがあります。
マンゴープリンが有名なお店ですが他にもマンゴーを活かしたケーキがあって面白いですよ。

マンダリン オリエンタル東京

「KUMO」が圧倒的に有名ですが、他のケーキもフォトジェニックなデザインが多いです。
値段もサツキほどではないですが、高めです。

濃厚でコッテリとした味わいのケーキが多いように思います。

キャピトルホテル東急

「ORIGAMI(オリガミ)」という店名の方が有名かもしれません。
他のホテルと違ってベーシックなものが多いですが、しっかりと美味しいです。
こちらのお店、ケーキよりパンの方がおすすめだったりします。

パンに力を入れているホテルは意外と少なくて、オリガミが一番オススメですね(圧倒的)。

ANAインターコンチネンタルホテル東京

赤坂、六本木一丁目にあるホテルです。
豹柄のケーキが特徴です。

ただ、あまりケーキには力を入れていないのか、種類はあまり多くないです。

帝国ホテル

有楽町、日比谷にある言わずと知れた有名ホテルですね。

毎春販売される期間限定のランドセルケーキが印象的です。

ホテル
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました