オーク ドア(THE OAK DOOR)/ グランドハイアット東京

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

六本木ヒルズ併設の高級ホテル、グランドハイアット東京にあるステーキハウスです。

グランドハイアット東京のレストランにはいろいろ行きましたが、このオークドアが好みで、一番いいように思います。

グランドハイアット東京のレストランにコスパを求めるのはどうかと思いますが、どこも割高で、そこまで感動しない印象なんですよね。

でも、このオークドアは雰囲気、料理の味、メニュー構成的におすすめに思います。

ステーキハウスってどこも難しいように感じることが多いのですが、このお店はとてもバランスがいいと思います。

なお、同ホテルには「けやき坂」という鉄板焼きのお店もありますが、肉が食べたければオークドアの方が私はいいように思います。

また、六本木で鉄板焼きを食べたければ他のお店の方がいいと思いますが、六本木でステーキハウスだとオークドアがいいんじゃないでしょうか。少し上品でワイルドさはないんですけどね(だから私好みでいいと思っているかもしれません)。

スポンサーリンク

パン

アラカルト注文でもパンが付いてきました。

焼きたてふっくら感がある、すこし酸味があるパンで美味しかったです。

スポンサーリンク

シーザーサラダ 2,750

さっぱり美味しいです。
レモンかな。
チーズ軽めで美味しい。

ステーキ屋さんのシーザーサラダ、大味なこと多いけど、そんなことないです。

スポンサーリンク

クラブケーキ 4,180

スパイシーというか、すごく美味しいチキンナゲット。カニだけど。

不思議な味わい、美味しい。胡椒とセロリが効いている気もする。ジャンキーな味わい。

これで、サービス料込みで、4807円かぁ・・、贅沢だなあ。。

スポンサーリンク

アスパラガスのグリル 1,650円

美味しいけど、まあ、普通。結構思ったよりたくさん。

スポンサーリンク

アトランティックロブスター 6,820 450g

ロブスター美味い!
コレは美味しい
オークドア、ハイアットの中でも当たり店な気がする。

ただ、見た目以上に食べれる身の量は少ない・・!

サービス料込みだと、7843円で、下手なお店のコースメニュー分・・!

そして、後述の通りお肉の方がなんだかんだ美味しいのでその辺り悩むところですね。ただ、美味しいです。

スポンサーリンク

北海道産A5テンダーロイン 15,400円 170g

このステーキは本当に美味しい

昔食べたオークラのエポックの塩釜焼きクラス。
ステーキハウスでこのレベルが出でくると思わなかったです。
フレンチのステーキクラス
いや、、フレンチでもこのクラスはなかなか出てこないな。

焼き方はミディアムをチョイス。

各種ソースが付いてきますが、正直不要です。肉のおいしさの邪魔でしかありません。

別途粗塩をもらってそれで食べるのがいいです。

お誕生日ケーキについて

同店のデザートは簡易的なデザートしかないので、いわゆるバースデーケーキみたいなのがないです。

なので、バースデーケーキやりたい場合は、フィオレンティーナ注文、オークドア受け取りの扱いで頼むことになります(なんと驚いたことに、レシートも分けての支払いになります)。

事前に電話でお店の人に注文すればスムーズにやってもらえますが少しだけ注意が必要です。

写真はつまりフィオレンティーナのマンゴーケーキなんですが、マンゴーどっさりでとても美味しかったです。いいですね、フィオレンティーナ。

カフェラテ 1210円

普通でした

店内雰囲気

開放感あって、いい雰囲気です

カジュアルさとシックさがいいバランス

晴れているとテラス席に

ビルの屋上階の中庭のテラスなので六本木のど真ん中ですが、綺麗で気持ちのいいテラス席です

一休で予約できます

オーク ドア (The Oak Door) - グランド ハイアット 東京/ステーキハウス [一休.comレストラン]
開放的な空間でシェフの腕が織りなす極上のグリル料理を。素材の持ち味を最大限に引き出したダイナミック料理を楽しめるステーキハウスオーク ドア/グランド ハイアット 東京の予約は一休.com レストラン。

コメント