ウェスティンホテル横浜 クラブラウンジ体験記

3.0
ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

THE WESTIN YOKOHAMAに宿泊した際に、クラブフロアを利用させていただきました。

新しいホテルということもあって、綺麗で素敵なクラブラウンジでした。

食事も美味しく、クラブラウンジを利用すれば1泊二日全部クラブラウンジで過ごせるんじゃないかな、食事は不要だなという感じです。

横浜みなとみらいは周辺に素敵なお店も多いので、クラブラウンジを利用すると、外食を楽しみにくくなるのが難点ですかね。

一点残念なのは、景観です。

立地上しょうがないと思いまうが、クラブラウンジからの景観は残念なものであって、ないものと捉えた方がいいんじゃないかと思います。

ところで、この日は2部制になっていていました。
空いている日は自由にいつでも夕のスタイルのようなので、混んでいるとちょっと残念ですね。

混雑日はクラブルームが満席状態になって、、遅めの時間はお酒も入ってくるので相当混んで宴会場っぽい感じになっていきました。
ちょっと、あまりクラブラウンジ感なくなっていくな、、という感じでした笑

スポンサーリンク

動画版もあります!

スポンサーリンク

宿泊体験記はこちら

スポンサーリンク

室内イメージ

22階の客室フロアの一角にクラブルームがあります

結構広めで、色々な座席レイアウトがあるのが特徴です。
パソコンで仕事や勉強をしている方、家族連れ、カップル、夫婦、色々な方がいらっしゃいます。
パソコンやっている人が少し多めな気がしたのが印象的でした

中央部、ソファーエリア

隅っこ好きには堪らない壁際シート

反対側の端。少し隠れ家っぽくなってます

一番使い心地が良さそうな角ソファ

子供連れの方がよく使われている印象です

オブジェが何箇所か飾られていました

スポンサーリンク

デイスナックタイム

昼間のスナックタイムは結構寂しい感じでした。
杏、レーズン、胡桃、お煎餅と非常にシンプルなものでした

柿の種が謎にわさび味でした笑

飾り物に見えるフルーツも食べていいそうです(スタッフの方確認済み)

コーヒーマシンで、ブラック、エスプレッソ、ラテなど色々作れます

紅茶、お茶は一通り揃っています

オレンジジュースや牛乳など

盛り付け例です

ちょっと、正直コーヒーはあまり合わない感じのスナックですね・・汗

チョコとかあったらいいんだけど・・。

どちらかというとお酒のおつまみという感じです。

牛乳とエスプレッソがあるのでアイスラテが作れます。

ジュースもあります

スポンサーリンク

カクテルタイム

夕ご飯の時間ですが、完全に夕食の代わりになるラインナップです。
どれも美味しく、十分な量があります。

なお、開始時刻に人が並んで若干殺気立っていましたが、十分な量があっていくらでも補充されるので、ゆっくり取りに行って十分かと思います。

お酒のおつまみが並びます

サラダもちゃんと美味しいです。

葉っぱがちゃんと美味しいビュッフェ好きです

炊き込みご飯と味噌汁

おかず

魚がしゃけだったんですが、すこしサーモンっぽい感じで美味しかったです

パンも

ケーキは恐らくいわゆる冷凍ケーキタイプなので特別何かということもないですが、美味しい部類のものでした

ケーキは種類が変わっていきました

夜のお楽しみ、お酒も充実しています。
特別カクテル

頼みたくなるので頼みました。
スタッフの方が作ってくる感じです

ワイン、スパークリングワインもあります

冷蔵庫から勝手に取ってOKのシステムでした。スタッフの方にいって注いでいただくこともOK

ウイスキーなどもあって、スタッフの方にいって作ってくれます。
ハイボールや簡単なカクテルなら。
ただ、レモンとかあるわけじゃないので、炭酸、水、牛乳で作れるものに限りますね。

グラスも冷えてます
トマトジュースあるから、トマトジュース系のカクテルも作れるかも?

氷もありました(結構分かりにくい)。スタッフの人に頼むのもOK

盛り付け例です

ビュッフェは盛ってしまいますね・・

野菜おいしかったです

デザートは全部取っちゃいますね。。

お酒も進みます。

スポンサーリンク

朝食

夕食より朝食の方が豪華な印象でした。

サラダはカボチャの種、ひまわりの種があるのが印象的です

ドレッシングも色々

夜に欲しかった・・、と思う人も多そうなおつまみけい。

恐らくサーモン用なんですが、レモンも。
これも夜欲しかった人多いんじゃないかと笑

パンも色々ありました。

コーンフレークも一通り揃ってます

ご飯のお供が充実してます笑

卵焼き、しゅうまい、、

お味噌汁

突然夕食っぽくなってびっくり。焼きそばです笑

ホテル朝食の定番ですね

ジュース、こちらはどの時間帯もありますね

牛乳

冷蔵庫にヨーグルト納豆が

ヨールグルとは4種類でした

納豆も。おうちみたいですね笑

卵料理は目玉焼きとスクランブルエッグを作ってもらうスタイルでした。
ホテルでよくあるオムレツは作ってもらえない感じでした。

スクランブルエッグ。

ウェスティン関連記事

宿泊予約

私は一休から予約しました!

一休

【ウェスティンホテル横浜】の空室状況を確認する
ウェスティンホテル横浜 ヘブンリーベッドを備えた42平米以上の客室、多彩なレストラン、スパや屋内プールで至福のステイをお楽しみください。

じゃらん

Internal Server Error

るるぶ

https://www.rurubu.travel/hotel/japan/yokohama/the-westin-hotel-yokohama?cid=1839115

Yahooトラベル

ウェスティンホテル横浜 -宿泊予約なら
ウェスティンホテル横浜 - 42平米以上の客室と5つのレストランで贅沢な時間。Yahoo!トラベル!なら、いつでも誰でも10%お得キャンペーン!paypayポイント使える、貯まる!ポイントを今すぐ使えるのでお得に宿泊予約!

コメント