ウェスティンホテル横浜(THE WESTIN YOKOHAMA) 宿泊体験記

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

2022年6月22日にオープンしたばかりのホテルです。

個人的には、ウェスティンというと恵比寿のクラシカルイメージがとても強いのですが、横浜は全くそんなことなく和モダンを意識した今風のホテルでした。

スタッフの方は全般的に素晴らしい対応をいただいて、すごく教育が行き届いているなというのがとても印象的でした。

ただ、超ラグジュアリー系・キラキラ系ホテルかというとそういうふうでもない印象で、ちょっと高級なホテルかな、という印象でした。
そういう意味だと恵比寿のウェスティンもそんな感じなので、マリオット的にそういう一時付なのかもしれません(リッツとエディションのちょい下)。

また、同ホテルはクラブラウンジがあるのも特徴です。
クラブラウンジはありそうで探すと意外と少ないです。

スポンサーリンク

動画版もあります

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
スポンサーリンク

立地

ウエスティンは横浜みなとみらいの中でも(良くも悪くも)特徴的な立地です。

端的にいうと、どの駅からも遠く、陸の孤島的なところにあります笑

考えてみると、恵比寿のウエスティンも随分不便なところにあるので、ウエスティンって駅から遠いブランドなのかなと思ってしまいます笑

看板を見ると、みなとみらいですが、もはや横浜も徒歩圏内に感じます。

スポンサーリンク

エントランス(ロビー)と眺望

今風の緑多め、窓ガラス全開の高級感あるロビーです。

ただ、このホテル全般に言えることなのですが、とにかく眺望が良くありません。

一般に、横浜・みなとみらいに期待する眺望感はゼロです・・・。

地図を見たときにそうかなとは予想してたんですが、行ってみて予想以上に眺望が悪くてびっくりしました。

よくここに作ったなと思う感じです。
これも良く考えてみると恵比寿のウェスティンも眺望が良くないので、ウエスティンはそういうものなのかもしれません・・(違)。

なお、このホテル、苔が好きなのか至る所に苔が飾られています。

これは山側の眺望ですが、ご覧の通り、何もありません。
ただ、いっそ海側より山側の方が余計なものがない分眺望がいいということになるかもしれませんが、どっちもどっちでしょうね。

夜になると雰囲気はいいですが、山側は住宅街なので真っ暗です笑

なお、写真にあるように丸い電球がキーデザインのようで、色々なところで使われています。

客室フロアです。
新しいのでとても綺麗です。

スポンサーリンク

部屋(クラブキング ダブル)

部屋に入ると飾ってあったのが印象的でした。

部屋は、ベットがどドーンとあって、奥にソファーがあるのが印象的ですが、普通といえば普通かな。

反対側から。
ベットに対してテレビがある感じで、ベットで寝転びながら快適にテレビを見ることができました。

海側ですが、残念ながら眺望は全く期待できません。

ベッドサイドは充実しています。

印象的なのがこれ。

iHomeが置かれています。上にスマホを充電できていい感じでした。このホテルで一番感動したかも笑

当然Bluetoothスピーカーとしても活躍。

空気清浄機が隙間に収納されていて、これじゃ空気清浄されない気がしますが、、まあいいか。

部屋にも苔が。本当に苔が多いホテルです。

ベットサイドにもUSB端子があります。

壁サイドにもUSB端子が。

アロマオイルが置いてありました。

洗面台。
新しいホテルだけあって綺麗です。
丸い鏡にライトがついています。

アメニティ

部屋に標準にアメニティは必要最小限で、追加は電話でお願いするスタイルです。

歯ブラシ、髭剃り、部屋ブラシ

洗顔系は電話でお願いして持ってきてもらったもの。
ドクターシーラボでした。

バスソルトも用意がありました。バスソルトはいいですね。テンション上がります。

ドライヤーはパナソニックの普通のもの。

お風呂・トイレ

お風呂は普通に綺麗で大きめな感じでした。
蛇口がボタン式で少し迷いまいたね。

レインシャワー付きでした

シャンプー等は備え付けタイプです

トイレ

お風呂とトイレがガラス一枚で隣同士なのはどうかな、、と思いましたね。。
スケスケというか、すりガラスなんですけど、完全に存在わかる感じで、2人で同時だとちょっと微妙だと思うのですが・・。
あと、トイレの扉も写真の通りすりガラスで、これもちょっと微妙なんじゃないかと思いました・・。

トイレはしっかり個室がいいですね・・。たとえ家族やカップルでもそうだと思うんですが。

クローゼット

パジャマありました。金庫は普通のもの。

バスローブはかなりゴージャスで重たい感じのものでした。ってか重た過ぎでパジャマに着替えましたね。

スリッパ

飲み物

コーヒーは、ネスプレッソのよくあるタイプのものでした

カプセルは4つ。紅茶が2つに緑茶が2つ。

冷蔵庫は普通に有料のもの。クラブラウンジに行けば無料で飲めるわけで、冷蔵庫使う理由は特にないのですが、というか、クラブラウンジで無料なので、冷蔵庫もサービスしてくれたらいいのになぁと思ったり。

スナックとワイン。

グラス

アイスバスケットと電気ケトル

ルームサービスメニュー

スポンサーリンク

フィットネス

マシントレーニング機器が充実しているのが印象的でした

ランニングマシンがいっぱい。フリーウェイとエリアも広いです。

あとは、レッグプレスとチェストプレスとラットプルダウン。バイク。

スパは営業しておらず。

プールですが、チェックイン時刻帯(15時ごろ)はガラガラだったんですが、チェックアウト時刻帯(10時ごろ)は激混みでした・・。

激混みというかロッカーが全部埋まっていて入れなかったです。。ロッカーの数結構ある(何個だろう、そういえば数えなかったけど、10以上、20弱くらいかな)のに、全部埋まっているって。。

プールは2.5レーンくらいでの20mプールなので、20組とか入ってたら実質泳げないですね。。

プール行きたい人は空いている時間を探し当ててしっかり行った方がいいかも。

※そもそも私が泊まった日はホテル混んでいたみたいですが

スポンサーリンク

The Apartment Bay YOKOHAMA

このホテルはサービスアパートメントと一体になっていて、ホテルの入り口の隣がマンションになっているのが印象的でした。

いいなぁ、おしゃれなサービスアパートメントで1ヶ月くらい住んでみたいなぁと思いました。
ただ、マンションはさらに低層階だから景色さらに悪そうで、うーん、微妙か。。

クラブラウンジ

クラブラウンジの感想は別記事にまとめてありますので併せて参考にしてみてください!

宿泊予約

私は一休から予約しました!

一休

【ウェスティンホテル横浜】の空室状況を確認する
ウェスティンホテル横浜 ヘブンリーベッドを備えた42平米以上の客室、多彩なレストラン、スパや屋内プールで至福のステイをお楽しみください。

じゃらん

Internal Server Error

るるぶ

https://www.rurubu.travel/hotel/japan/yokohama/the-westin-hotel-yokohama?cid=1839115

Yahooトラベル

ウェスティンホテル横浜 -宿泊予約なら
ウェスティンホテル横浜 - 42平米以上の客室と5つのレストランで贅沢な時間。Yahoo!トラベル!なら、いつでも誰でも10%お得キャンペーン!paypayポイント使える、貯まる!ポイントを今すぐ使えるのでお得に宿泊予約!

コメント