響ガトー ANA インターコンチネンタルホテル東京

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

実際に買って食べみました!

アナ・インターコンチネンタルホテル東京の期間限定(バレンタイン)でサントリー響21年を使ったケーキを販売しています。

最近自分はウイスキーにハマっているので、家族からバレンタインとしてもらいました(^^

結構変わった企画で面白いな、ということでご紹介です。

ウイスキー樽を意識した見た目です。
結構綺麗で、食べるのがもったいない感じです。

サイズ感ですが、写真で見るより小さいです。
具体的には、エクレアより小さいです。
ちなみに乗っているお皿は14cmです。

断面はこんな感じ。
結構クリーム強めです。
勝手に色味から、チョコケーキなのかと思っていましたがクリームです。

スポンサーリンク

感想

結構、ウイスキー強めです。そりゃそうですよね。響って言っているくらい何で、お酒弱かったらこまります。

どれくらい強いかというと、ケーキひとつ食べると酔います笑

10mlくらい入ってそうなイメージですが、どうだろう・・。

で、美味しいのは間違いないのですが、ハマるターゲットユーザーはいるのだろうかと思いました。
というのも、ウイスキー好きな人、甘いもの、特にクリーム系食べないんじゃないかな、、もっと純粋なチョコボンボンみたいな方が相性いいんじゃないかなと感じたのがひとつ。

逆に甘いの、クリーム好きな人、こんなお酒強くて大丈夫かな、というのがふたつめです。

逆に私にはどハマりでした。
チョコレート系の濃いケーキは少し重たくて苦手なんですね。
この商品はクリームなんですが割と軽めなのでぺろりといけました。

そして、甘いの好き&サントリーのウイスキー好きということでど真ん中ですね。

ということで、超変化球なバレンタインケーキのご紹介でした。

Page not found | ANAインターコンチネンタルホテル東京

コメント