響ガトー ANA インターコンチネンタルホテル東京

ホテル

実際に買って食べみました!

アナ・インターコンチネンタルホテル東京の期間限定(バレンタイン)でサントリー響21年を使ったケーキを販売しています。

最近自分はウイスキーにハマっているので、家族からバレンタインとしてもらいました(^^

結構変わった企画で面白いな、ということでご紹介です。

ウイスキー樽を意識した見た目です。
結構綺麗で、食べるのがもったいない感じです。

サイズ感ですが、写真で見るより小さいです。
具体的には、エクレアより小さいです。
ちなみに乗っているお皿は14cmです。

断面はこんな感じ。
結構クリーム強めです。
勝手に色味から、チョコケーキなのかと思っていましたがクリームです。

スポンサーリンク

感想

結構、ウイスキー強めです。そりゃそうですよね。響って言っているくらい何で、お酒弱かったらこまります。

どれくらい強いかというと、ケーキひとつ食べると酔います笑

10mlくらい入ってそうなイメージですが、どうだろう・・。

で、美味しいのは間違いないのですが、ハマるターゲットユーザーはいるのだろうかと思いました。
というのも、ウイスキー好きな人、甘いもの、特にクリーム系食べないんじゃないかな、、もっと純粋なチョコボンボンみたいな方が相性いいんじゃないかなと感じたのがひとつ。

逆に甘いの、クリーム好きな人、こんなお酒強くて大丈夫かな、というのがふたつめです。

逆に私にはどハマりでした。
チョコレート系の濃いケーキは少し重たくて苦手なんですね。
この商品はクリームなんですが割と軽めなのでぺろりといけました。

そして、甘いの好き&サントリーのウイスキー好きということでど真ん中ですね。

ということで、超変化球なバレンタインケーキのご紹介でした。

バレンタインデー | ANAインターコンチネンタルホテル東京
華やかなルビーチョコレートのバレンタインスイーツやボンボンショコラ、ウイスキー「響」を使ったケーキをご用意いたします。バレンタインデーには、大切な方やご自分へのご褒美に、「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」のスイーツをぜひお買い求めください。
ホテル
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました