ラ・メゾン白金 グラン本店でケーキを買った感想やメニューを写真付きでご紹介します

ショップ

新宿伊勢丹、ヒカリエ、池袋ショッピングパークなどにも出店している洋菓子屋さん(チョコ屋さん?ケーキ屋さん?)です。

白金高輪の駅前にお店を構えています。綺麗でオシャレななお店ですよ。

スポンサーリンク

アンペリアル 702円

お店一押し、公式HPでも全面に出している商品です。

中のシャンパンアルコール強く感じるレベルです。表記上は1%ですが弱い人は難しいかもしれません。
ただ、中のムースとジュレはとても美味しいです。
ただ、これ、どうやって食べるのが正解なのか・・。
周りのチョコが食べにくいのですね・・。
あと、チョコが厚いので全部食べるとちょっと重め。
これを食べて、マンダリンのKUMOは(コーティング技術の)レベルが高いんだなと再認識。

これ、中のムースが本当に美味しいので、チョココーティングではなくて、ガラスなりプラのカップなどでの提供をしたらいいんじゃないかと思いました。
看板商品みたいなので、チョコのコーティングにこだわりがあるのだとは思いますが・・。

中山栗のモンブラン 605円

極めてベーシックなモンブラン。クリのクリームは生クリーム感がなくて、栗きんとん的な栗の味。下にメレンゲがあって美味しい。ただ、ベーシックなモンブラン。

ミルフィーユ 594円

存在感が思いミルフィーユですね笑
なんか、強そう笑
パイが普通のパイじゃなく、クッキーとパイの合いの子のようなサクサク感(お店的な説明だと、フィユタージュアンベルセ、バターで小麦粉を包み込む逆折り込みパイ記事)。
クリームは普通でした。が、まあ、トータルで見ると普通かなぁ。

ショートケーキ 594円

クリームが軽めで美味しいベーシックなショートケーキでした。
美味しくておすすめかも。スポンジにはちみつが入っているのでしっとり系。
ミルフィーユやモンブランよりこっちの方が美味しいですね。

アールグレー 583円

一見チョコレートケーキに見えますが、アールグレーで美味しいムースのケーキです。
上のムース美味しいんですよ。口の中で広がるアールグレー。
が、しかし、下のヘーゼルナッツサブレが・・、すごく硬くて分厚いんですよ・・。
フォークを突き刺しても割れない・・、口の中に残る、、最終的な印象がジンジャーブレッドみたいな感じになってしまいます。
ムースが非常に美味しいだけあってもったいないなぁと思いました。

メニュー

ケーキの内容を説明するとても丁寧な冊子がありました。
ここまで丁寧なものは珍しいのではないでしょうか。
愛を感じますね。

店舗情報

ラ・メゾン白金グラン本店
東京都港区白金 1-27-6
白金高輪ステーションビル1階
03-6277-1115
ラ・メゾン白金 - 東京・白金発祥の洋菓子ブランド
東京・白金発祥の洋菓子ブランド「ラ・メゾン白金」。「上質なカジュアル」をテーマに食材や季節感にこだわったショコラや焼き菓子をお届けいたします。
ショップ
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました