六本木ヒルズノースタワー おすすめのお店5選!六本木ヒルズにデパ地下が誕生した!

ショップ
六本木ヒルズノースタワーB1Fがニューオープン! | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

この話を聞いた時、六本木界隈でずっと足りなかったピースがようやく埋まった!と思いました。

ちょっとしたスイーツを気軽に買える場所というのが、ずっとなかったんです、六本木には。

いや、もちろんスイーツを買える場所は当然ありました。
洋菓子ならば、ホテル系(インターコンチ、リッツ、オークラ、ハイアット)もあるし、通が行くような洋菓子屋さんもあります。
六本木交差点に行けば、アマンドもあるし、パン屋さんもある。
和菓子ならば、王道の虎屋もある。
ディーンアンドデルーカや成城石井もある。八天堂のクリームパンも売っているかもしれない。
でも、違うだ、そうじゃないんだ。
日常使いとして、フラッといって気軽に楽しむ。いろいろ楽しめる、そういうのがなかったんです。

ちょっと何か食べたいなぁと思って、赤坂にある虎屋本店には行きません。それは、虎屋に行きたいんです。
この気分、例えるならば、まさにデパ地下。

六本木界隈は、銀座や渋谷に近いからというのもあると思うんですが、そういうのがない。
メトロの町なので、JRと違って、アトレやルミネ、エキュートができることも永遠にない。
メトロは当面いい感じの駅中は望める気配は感じません。

ミッドタウンの地下はいい感じではあるんですが、如何せんちょっと偏っています。いいんだけど、そうじゃない。完璧じゃない。なんかちょっとハイソで高すぎるし、お店が偏っている。ミッドタウン、ジャンポールエバン、アオキ、サンフルーツ、虎屋、もちろん全然いいんだけど、やっぱりもう一つ中間層が欲しいわけです。

そんなことを長年思っていたら、まさかの森ビル、それも六本木ヒルズにこんないい感じの商業施設ができるとは。

長年森ビルはその生い立ち上貸しオフィス屋さんであって、コンシューマ向けの商業施設は苦手で、期待薄で、やっぱり六本木ヒルズもコレジャナイ感が長年あったわけですが、ここに来ていい感じの施設がすごく増えてきました(他の記事でも書いていこうと思います)。

そんな流れで、このノースタワーB1のリニューアルです。

NORTH TOWER B1、リニューアル前のあの残念な感じが完全に生まれ変わりました(いや、あのとんかつ屋さんは美味しかったけど)。
エンのお茶漬け食べたくて六本木ヒルズに行くわけでもないわけです(いや、美味しいけど)。

早速オープンしてすぐに行ってみました。予想以上です。

六本木ヒルズの公式を眺めていてもあまりピント来ないですが、実際行くと楽しいです。

スポンサーリンク

吉祥菓寮

和カフェのお店。
ちょっと高いくて、このパフェ食べたいけどまだ躊躇中。。
イートインスペースは思ったより広くて(狭いけど)座席数は結構ある。けど、結構埋まってました。

菓子の記録帖

このお店、ようは和菓子のセレクトショップなんです。いろんな和菓子が置いてある。おそらく、季節で変化していく。イベントも期待できる。そう、これがまさにデパ地下。虎屋がボーンじゃつまらんです。そんなに羊羹ばっかり食べられません。いや、好きだけど。

ここで、小布施のモンブランが毎日20個入荷して速攻で売り切れてしまうとのこと。

ニュウスタイル銀座千疋屋

千疋屋、これもいい。
別に、千疋屋が嬉しいというより、こういう普通のケーキ屋さんが増えることが普通に嬉しい。わざわざこれのために銀座には行きたくない。ふらりと駅近にあるのがいい。
六本木ヒルズにお出かけした帰りにちょっと寄って買っていく、そういうのがいい。
※サイト上の写真には、フルーツとバターサンド(今はこのお店限定らしい)しかない風に見えるけど、普通のケーキも売っている。

中島大祥堂

ノースタワーを歩いていると一番気になるディスプレイのお店。

インスタ映えするモンブランが一番人気です。

ブーランジェリー ボヌール

柔らかもっちり系のパン屋さんです。コッペパンを使ったお惣菜パンの種類が豊富で六本木界隈では珍しいんじゃないかと思います。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました