六本木のデパ地下(ヒルズ&ミッドタウン)お勧め店11選!

ショップ

六本木には六本木ヒルズノースタワーB1や東京ミッドタウンのガレリアB1にはデパ地下ライクにお土産やお惣菜、お弁当が販売されている店舗がたくさんあります。

この記事ではおすすめのお店を紹介します!

スポンサーリンク

六本木ヒルズノースタワーB1

2020年6月1日(月)にオープンしたばかりのフード&ギフトエリアです。
六本木ヒルズにこれまでありそうでなかったちょっとしたスイーツやお土産を気軽に買える場所となっていて使い勝手がいいです。
小規模な店舗が沢山並んでいるので色々なお店を眺める楽しみもあります。

吉祥菓寮

和カフェのお店です。今まで六本木ヒルズやミッドタウンではなかったようなお店です。
渋谷や原宿にありそう(実際にある)お店ですが六本木だと新鮮です。
イートインスペースは思ったより広くて(狭いけど)座席数は結構あります。渋谷の宮下公園店は行列が出てきますが、この六本木ヒルズ店ならば比較的スムーズに入店できるように思います。

菓子の記録帖

このお店は和菓子のセレクトショップ的なお店でいろんな和菓子が置いてあります。
和菓子屋さんなので、季節に応じて商品も変わっていきます。六本木界隈は虎屋を初めとした和菓子の専門店は多いですが、デパ地下のように色々な地方の和菓子が選べるのは嬉しいし楽しいです。

ニュウスタイル銀座千疋屋

千疋屋が六本木ヒルズにできて、便利になりました。
フルーツ屋さんというとこれまではミッドタウンのサンフルーツのみでした。
サンフルーツも大好きですが、千疋屋の選択肢があるのは非常にいいです。
六本木ヒルズだとヒルズポイント対象になるのもいいです。
六本木ヒルズにお出かけした帰りにちょっと寄って買っていくということもできるようになります。
なんだかんだといって、この記事の中では一番通っているお店かもしれません。

中島大祥堂

ノースタワーを歩いていると一番気になるディスプレイのお店です。
インスタ映えするようなケーキが沢山売っています。

ブーランジェリー ボヌール

柔らかもっちり系のパン屋さんです。コッペパンを使ったお惣菜パンの種類が豊富で六本木界隈では珍しいんじゃないかと思います。

治一郎

美味しいバームクーヘンのお店です。
何気にここのラスクがおすすめですよ。

烏鶏庵(烏骨鶏かすていら)

金箔の美味しいカステラ屋さんです。日常使いには割高ですが、お土産には重宝しそうです。

東京ミッドタウン ガレリアB1

つじ半

海鮮丼で大人気のお店です。
テイクアウトでも美味しい海鮮丼が食べられますし、お弁当も美味しくてお勧めです。
イートインでも楽しめます。

サンフルーツ

六本木ヒルズにある千疋屋とはまた違う趣のフルーツ屋さんです。
ケーキ類は千疋屋より安価で種類も違うのでありがたい存在です。
果物も種類が多いので使い勝手がいいです。

pâtisserie Sadaharu AOKI paris

マカロン、ケーキ、小菓子どれも綺麗で可愛くて美味しいです。
イートインで紅茶をいただくのもおすすめ。

PARIYA

ケーキもお惣菜も販売していて二重に楽しめます。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました