マイナーフィギュアズ 有機バリスタ オーツミルク やALPROのオーツミルク はネスプレッソのエアロチーノで泡立つかを検証してみた

未分類

OAT MILKが話題で気になったので、ラテやカプチーノとして自宅でも楽しめるのか気になったので早速買ってみました。

特に「マイナーフィギュアズ」はバリスタ用となっていますし、ネット上でもラテとして泡立っているように紹介されているので期待していました。

なお、ALPROのオーツミルクは成城石井などスーパーでも売っていますが、マイナーフィギュアズはネットかリアル店舗ですと私が知る限りブルーボトルコーヒーでしか売っていません。

気合を入れて準備しました。

これが、泡だてた後の写真です。前じゃないですよ、後ですよ?

結論は、NESPRESSOのAEROCCINO3及びエアロチーノバリスタ(AEROCCINO BARISTA)では全く泡立ちませんでした。
泡立ちが悪いとかではなく、全くです。
水かな?と思うレベルで泡立ちません。

なお、その上にネスプレッソでエスプレッソを抽出すると、コーヒーの泡が少し出るので、ほんの少しそれっぽいですが、エスプレッソのオーツミルク割りであって、ラテではないですね。。

アルプロでも試しました

これも、エアロチーノやったあとの写真です。無風とはこのことですね・・。

もしかしたら特殊な攪拌方法をしたら泡立つのかもしれませんが、少なくとも我が家ではエアロチーノで気軽に泡だてられなければ日常的には使えないので、諦めました・・。

いい方法あるの知っている方がいたら教えてください。

スポンサーリンク

ビデオでもご紹介しています

オーツミルクでエアロチーノバリスタを使ってカフェラテが作れるか検証しました

未分類
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

港区ブログをフォローする
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました