マイナーフィギュアズ 有機バリスタ オーツミルク やALPROのオーツミルク はネスプレッソのエアロチーノで泡立つかを検証してみた

ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

OAT MILKが話題で気になったので、ラテやカプチーノとして自宅でも楽しめるのか気になったので早速買ってみました。

特に「マイナーフィギュアズ」はバリスタ用となっていますし、ネット上でもラテとして泡立っているように紹介されているので期待していました。

なお、ALPROのオーツミルクは成城石井などスーパーでも売っていますが、マイナーフィギュアズはネットかリアル店舗ですと私が知る限りブルーボトルコーヒーでしか売っていません。

スポンサーリンク

成城石井のオーツミルクの商品棚はこんな感じです

スポンサーリンク

ネットで買うのが一番楽です

楽天、ヤフー、アマゾンで売っています。

スポンサーリンク

オーツミルクでラテを作ってみます

気合を入れて準備しました。

これが、泡だてた後の写真です。前じゃないですよ、後ですよ?

結論は、NESPRESSOのAEROCCINO3及びエアロチーノバリスタ(AEROCCINO BARISTA)では全く泡立ちませんでした。
泡立ちが悪いとかではなく、全くです。
水かな?と思うレベルで泡立ちません。

なお、その上にネスプレッソでエスプレッソを抽出すると、コーヒーの泡が少し出るので、ほんの少しそれっぽいですが、エスプレッソのオーツミルク割りであって、ラテではないですね。。

スポンサーリンク

アルプロでも試しました(成城石井で買いました)

これも、エアロチーノやったあとの写真です。無風とはこのことですね・・。

もしかしたら特殊な攪拌方法をしたら泡立つのかもしれませんが、少なくとも我が家ではエアロチーノで気軽に泡だてられなければ日常的には使えないので、諦めました・・。

いい方法あるの知っている方がいたら教えてください。

スポンサーリンク

ビデオでもご紹介しています

コメント