NESPRESSO AEROCCINO BARISTA で作るラテはお店を超える

ガジェット

ネスプレッソではミルクフォーマー(ミルク加熱泡立て器)を販売していて、一般で販売されている他のミルクフォーマーよりも簡単に美味しく泡立てることができます。

ネスプレソではこれまでもエアロチーノ3またはエアロチーノ4という商品が販売されていて、それも長年(10年くらい)愛用していたんですが、2019年にエアロチーノバリスタという新商品が販売されました。

これが凄い。従来のエアロチーノが完全にかすれて見える商品でした。
例えるならば
従来のエアロチーノ:お店と同等クオリティのラテが家で飲める
バリスタ:お店を超えるクオリティのラテが家で飲める
という差があります。

スポンサーリンク

どこで買えるの?お得に買うには?

エアロチーノバリスタはネスプレッソ公式店(オンライン、ネスプレッソブディック)でしか販売していません。ネスプレッソ的に特別な商品のようです。
自分が知る限り一番お得な購入方法は、三越もしくは高島屋のネスプレッソブティックで(デパートの)株主優待を適用させて購入することです。10%引きの対象となります。
その他のデパートでも何か特典をお持ちであればそれがつかるか確認をしてみるといいかもしれません。

箱はかなり大きいです

箱の裏面です。

個人的によく使っている、いろいろなレシピを動画で作ってまとめてみました。

豆乳ラテ

豆乳ラテは従来のエアロチーノでは苦手で、少し硬い感じでしたが、バリスタだとふんわり作れます。
というか、エアロチーノ3、4は公式では豆乳非対応だったけど、バリスタは豆乳対応と店員さんが言っていました(公式サイトにはかいけないけど・・)

豆乳ラテはお店だと好みに合ったものを探すのが大変なので、自宅で作るのが一番です(お店だと調整豆乳使っていたり、豆乳の種類が好みでないことが多い)。

NESPRESSO AEROCCINO BARISTAで豆乳ラテを作ります

豆乳アイスフラッペ

豆乳でアイスフラッペを問題なく作れます。
牛乳よりもクリーミーな泡が作れます。結果、豆乳の香りがすごくして美味しいコーヒーが飲めますよ。

ネスプレッソのエアロチーノバリスタで豆乳アイスフラッペを作ってみた

ICE NITRO / アイスニトロ

アイスニトロというコーヒーのレシピをエアロチーノ バリスタを購入してから初めて知ったんですが、これは美味しいです。 アイスニトロって何かというと、泡立ったアイスコーヒーです。 動画中はブラックですが、砂糖を好みで入れてもいいようです。 単なるブラックコーヒーなのにこれだけクリーミーで不思議な感じです。
ニトロコールドブリューコーヒーが作れる専用マシンが市販されていますが、エアロチーノバリスタがあれば事足ります。

ICE NITRO(アイスニトロ)をNESPRESSO AEROCCINO BARISTAで作ります

カプチーノ

エアロチーノバリスタはきめ細やかな泡を作るので、カプチーノ向きかと思います。
豆乳ではなく、牛乳でカプチーノを作っています。

エアロチーノバリスタでカプチーノを作る

ココア <ホットチョコレート>

comming soon.

エアロチーノ バリスタ | レシピメーカー | ネスプレッソ
カフェのバリスタが淹れるようなアレンジレシピで、コーヒーの楽しみ方が広がります。
エアロチーノ4
エアロチーノ4(要アース線)はミルク加熱泡立て器です。ホット・フォームミルク、ホットミルク、コールド・フォームミルクで、簡単に様々なミルクレシピをお楽しみいただけます。
エアロチーノ3 ブラック|ミルク加熱器 - ネスプレッソ
エアロチーノ3 ブラック(要アース線)はミルク加熱泡立て器です。 光沢のあるレッド、ホワイト、ブラックの3色からお選びいただけます。

エアロチーノ3のみAmazonでも売っている。バリスタはAmazonでも売ってない。

Amazon | Nespresso ネスプレッソ エアロチーノ 3 色:ブラック 3194/JP/BK 日本正規品 | Nespresso (ネスプレッソ) | コーヒーメーカー 通販
Nespresso ネスプレッソ エアロチーノ 3 色:ブラック 3194/JP/BK 日本正規品がコーヒーメーカーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました