V3s Proを実際に買って利用してみた感想(動画付き)。マンションとロボット掃除機の相性は高い。

ガジェット
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ロボット掃除機にはずっと興味があったけど、高いなぁ、Dysonの掃除機持っているしもったいかなぁって思って買えずにいました。

ずっとロボット掃除機というとルンバで、ルンバ以外があるということもあまり知らなかったという状態だったんですね。

ただふときっかけで、この掃除機のことを知って俄然興味が湧きました。

とにかく安いんです。
アマゾンで1,3900円(2020/07/13)

ちなみに、メルカリでもそれなりの値段で売れます
ということで、失敗のリスクは少ないので買ってみることにしました。

結論として、他のレビューサイトでコメントされている通り以下の特徴でした。

  • 無造作に動いて決して賢い動きではない
  • とにかく何度も同じ場所を掃除する
  • パワフルで力技
  • ラグは問題なく飛び越える(当然種類にはよる)
  • ケーブルに絡みつくと厄介
  • 最終的にゴミは全て吸われ、部屋は綺麗になる

一言で言うと、不器用だけど愚直に仕事を基地のこなす奴、ということでしょうか。

実際に使ってみて分かったのですが、ロボット掃除機は、リビングでくつろいでいる時には使えません。うるさいので。

そうすると、寝ている時間帯や出かけている時間帯で掃除します。

それならば、多少時間がかかっても、賢く動かなくても困ることってないんですね。

そして、実際問題綺麗にしてくれます。
廊下を渡って複数の部屋もきちんとこなします。

これ以上求めるものを感じないので、これ以上高価なロボット掃除機を書い直す理由が見つかりません。

掃除機は消耗品として考えると、高いものを買うのはリスクを感じます。

ちなみに、今すぐピンポイントでここを掃除したいという時はあるので、普通の掃除機はあった方がいいです。我が家ではDysonのスティック掃除機と併用しています。

当然生活スタイルに合う合わないあると思うので、ダメだったら売ればいい、と考えて一度試してみるのがオススメですよ!

v3s proの中古/未使用品
v3s proの人気アイテム「メルカリ」でお得に通販、誰でも安心して簡単に売り買いが楽しめるフリマサービスです。新品/未使用品も多数、支払いはクレジットカード・キャリア決済・コンビニ・銀行ATMが利用可能で、品物が届いてから出品者に入金され...

コメント