銀座 篝 六本木ヒルズ店の鶏白湯sobaが美味い。ミシュランガイド2年連続掲載は伊達じゃない。

5.0
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

このお店のメニューはいろいろ食べましたが、一番安いベーシックな鶏白湯sobaが一番純粋に鶏白湯を楽しめておすすめと思います。

すごく濃厚なスープだけど、途中で生姜を加えたりしながら最後まで楽しめるようにできています。

これが六本木ヒルズの地下(正しくは、メトロハット/ハリウッドプラザ B2F)で食べられるというのがありがたいし重要だと思いまう。
ラーメンマニアというわけではない身としては、身近に気軽に食べたいんですね。

六本木ヒルズは映画館の役割もあって、映画見る前に軽く食べたいというニーズはあって、その役割をしっかり果たしてくれるお店だと思います。

店内はおしゃれな感じだし、デートで映画前に使っていいかと思いますよ。

スポンサーリンク

テイクアウト つけsoba 1,180円(税込)

コロナ禍の最終だけかもしれませんが、テイクアウトをやっていたので試してみました。

太麺のつけ麺スタイルです

ほぐし水がついていました

パッケージを開いて思ったのですが、麺がすごい量です・・。

ちょっとほぐし水かけてほぐすの難しいんじゃないかと思うレベルです。

あまりにも多いので、思わず別皿に乗せて重さを測ってみたら425gありました。
というか、この写真のどんぶり結構大きい器なんですが、山盛りです笑
店員さんに大盛りにしますか?と聞かれて普通でいいですと答えたのにこの量です笑

肝心の味ですが、凄くおいしかったです。
麺というか、スープが美味しいですね。流石は篝。
なんか、麺の量が多くてあまり美味しくなさそうな見た目だなとかと思ったんですが、食べたら美味しくてびっくりです。
ただ、分量多くて、我が家では2人がかりで食べました笑

銀座 篝 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
銀座に1号店をオープンして以来、今までにない革新的なラーメンが話題を呼び、ミシュランガイドのビブグルマンにも選出されたラーメンの名店。人気の秘密は、純国産鶏のガラと精肉を大量に使って旨みを最大限に引き出した鶏白湯スープで、ポタージュのように...
銀座 篝 六本木ヒルズ店 (六本木/ラーメン)
★★★☆☆3.50 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント