CRISP SALAD WORKS クリスプ・サラダワークス

ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

クリスプ・サラダワークスは都心を中心に店舗展開している超美味しいサラダ屋さんです。
19店舗中8店舗(2021.4時点)が港区ということで港区のサラダ屋さんというイメージがあります笑

単なるサラダ屋さんというより、テックカンパニー感あるベンチャー企業な雰囲気で、上場を目指しているのでしょうか。挑戦的な取り組みが続いていて、目が離せないお店です。

サラダ屋さん色々ありますが、色々試した結果、個人的にはクリスプに落ち着いています。
単純な料理ですが、結構味に差が出るんだなと思いますし、美味しくないサラダは食べていて辛いです・・。

スポンサーリンク

完全キャッシュレス店舗

クリスプ・サラダワークスはサラダ屋さんなのに攻めた営業姿勢のお店で、完全キャッシュレスな上に、アプリもしくは機械での注文となっています。
初めて行く人は戸惑うかもしれません笑

「あなたのことは何て呼べば良い?」

と聞かれるのも独特だなと思います笑

注文した商品は下の写真にあるとおり、棚にポンとおかれるのみで、勝手に取っていってというスタイル。
特に店員さんに声をかけるわけでもないので、これも結構戸惑います笑

スポンサーリンク

ワンプライス

2021年12月6日から全部のサラダが1,295円に統一されました。
このニュースを見て、ああ、クリスプっぽいなぁと思いました。

何でクリスプっぽいって思ったのか言語化が難しいですが、体験にこだわっていくとそうなるんじゃないかなと思ったのです。

一部の店舗で無人販売もやっていることから、ワンプライスの方が管理都合上も都合がいいのかもしれません。

スポンサーリンク

CLASSIC CHIKEN CASAR

写真はパルメザンを抜いてセロリに変更しています。
そんな感じでトッピングを変更追加、ドレッシングのカスタマイズができるのが特徴です。

細かく刻んだサラダは食べやすくて美味しいです。お腹も膨れます。

なんだかんだと一番頼んじゃう商品です。

スポンサーリンク

カル・メックス

細かく粉砕されているので、見た目にあまり差が出ないですね笑
何で美味しいんだろうなぁと思いながら食べてたんですが、クルトン?が結構入っているせいかな。
あと、チョップサラダに慣れると他のサラダは食べていて疲れてくるんですよね・・。

スポンサーリンク

キッズサラダ

りんごジュースがつきます。
分量は203g(ドレッシングと容器抜いた重さ)で、大人向けは420gなので、約半分ですね。
値段も約半分なので、そんな感じかな。

大人向けと並べた様子。
容器が大きいので少なく見えますが、結構あって、お腹いっぱいになります。
強いて言うなら、これにパンが1つあるとご飯として完結しますよ。

スポンサーリンク

店舗一覧 2021.4時点

CRISP SALAD WORKS AZABU-JUBAN
東京都港区麻布十番4-1-10 1F

CRISP SALAD WORKS ROPPONGI HILLS
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ

CRISP SALAD WORKS ARK HILLS
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3F

CRISP SALAD WORKS TORANOMON HILLS
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー2F

CRISP SALAD WORKS TOKYO MIDTOWN
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンB1F

CRISP SALAD WORKS HIROO
東京都港区南麻布5-16-6 1F

CRISP SALAD WORKS AOYAMA
東京都港区南青山 2-27-18 パサージュ青山1F

CRISP SALAD WORKS AZABU TORIIZAKA
東京都港区麻布十番1-5-6

CRISP SALAD WORKS MARUNOUCHI
東京都千代田区丸の内 2-1-1 丸の内マイプラザB2F

CRISP SALAD WORKS OTEMACHI
東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One B1F

CRISP SALAD WORKS EBISU
東京都渋谷区恵比寿3-29-16

CRISP SALAD WORKS SHINJUKU MINAMIGUCHI
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿1F

CRISP SALAD WORKS SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア2F

CRISP SALAD WORKS DAIKANYAMA
東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F

CRISP SALAD WORKS COREDO MUROMACHI TERRACE
東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス B1F

CRISP SALAD WORKS KOMAZAWA PARK
東京都世田谷区駒沢5-25-5 1F

CRISP SALAD WORKS SANGENJAYA
東京都世田谷区太子堂1-12-24 1F

CRISP SALAD WORKS KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-13 1F

CRISP SALAD WORKS MINAMI-MACHIDA GRANDBERRY PARK
東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク ステーションコート1F

コメント