吉祥菓寮 六本木ヒルズノースタワー店に行った感想やメニューを写真付きでご紹介します

2.5
レストラン

吉祥菓寮は最近大人気で、渋谷MIYASHITA PARK店では長蛇の列ですが、六本木ヒルズ店は比較的空いています。といってもタイミングによっては並んでいますが、数組、という感じです。店内も意外と席数あるので、スムーズかと思います。

ランチが意外にも美味しくてオススメ。

スポンサーリンク

ランチ

六本木ヒルズでこの価格でこの内容はGoodだと思います。
でも、ランチで来たらパフェ食べたくなっちゃうじゃんか。

豚しゃぶのおろしポン酢 1,100円

豚しゃぶは想像通りの美味しさ、サラダやご飯、味噌汁も抜かりなく美味しいです。
豆腐もいいですね。

鰆のたたきのおろしポン酢 1,210円

豚しゃぶもいいけど、こっちの方が面白くて美味しいと思いました。
鰆、通年メニューなのかな・・?

メニュー

ランチメニューの下にミニパフェを載せて誘惑してきます笑

スイーツ

焦がしきな粉パフェ 1,320円

言葉通りきなこをどっぷりと楽しめるパフェです。
追加きなこが別添えであって、言葉通りきなこ漬けです。
まあ、黄粉はそんなに量食べられないですが・・。

これ、全部食べてやろうと思ったんだけど、無理でしたね・・

Japan Premium Parfait 1,870円 <六本木ヒルズ店限定>

六本木ヒルズ限定ですし、抹茶ですし、選びたくなるんですが、まあ、選んだんですが、せっかく黄粉が売りのお店なのに、抹茶で味が支配されちゃうのでちょっともったいないかもなぁって思ったりもしました。

黄粉より抹茶の方が味が強いのか、実質抹茶パフェという感じです。

まあ、別にそれがいいとか悪いとかないのですが笑

あと、高いですよね笑

メニュー

夜パフェ気になりますよね

テイクアウト

わらびもち 10,80円

今回、自分はこのわらび餅を買ってみました。
1,080円。。ちょっと高い。。

この箱は結構小さくて、2人前程度しか入っていないということなので2箱買ってみました。賞味期限は数日とのこと。

開封したところ。
思っていたより黒い!

わらび餅を拡大。切れ目ないので、取り分けは少し大変でした。
自宅じゃないときついかも。

これで全て。確かに量が少ない。2人分。正直一人で食べちゃいたい量かも。。

一人分拡大。これで500円相当・・(^^;

で、味ですが、美味しいです!
そりゃそうです、これで美味しくなかったら困るわ。
水分いっぱいな感じのとろけるようなわらび餅でした。

でも、ちょっと高いかなぁ。。
あと誰かと食べるとき、贈答に使うときは量に注意です!

吉祥菓寮
六本木ヒルズ ノースタワー B1F
ショップ 10:00~21:00
カフェ 11:00~21:00/ランチ11:00~14:00(LO 13:30)/バータイム18:00~21:00(LO 20:30)
03-3478-5220
吉祥菓寮 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
六本木ヒルズ店 – KISSHOKARYO
きな粉スイーツ専門店

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました