亀の子束子 谷中店の併設カフェ

カフェ

東京メトロ千代田線の根津駅のすぐ近くに築75年の銭湯(宮の湯)をリノベして作られたオシャレ空間があります。

そこに、亀の子束子がこれまたたわし屋さんとは思えないオシャレなお店を出店していて、カフェが併設されています。

こういう小売企業系が趣味的に運営する飲食店は儲けを重視していないので穴場なことが多いのです

同店もそんな穴場なカフェだと思います。

物販の隣に数席だけあるカフェですがオススメです。

なお、同店のメニューはコーヒーからお菓子まで近隣のお店とコラボして作られているのが特徴で、どれも美味しいです。丁寧な味がします。

スポンサーリンク

カメノコブレンドコーヒー 330円

近隣のやなか珈琲のコーヒーだそうです。
飲みやすいちゃんと美味しい珈琲です。

ちなみに、カップはノリタケとコラボして作られたものだそうで、店頭で販売されています。
ちゃんとしたカップだとコーヒーも美味しく感じます。

スポンサーリンク

カフェオレ 363円

美味しいホットのカフェオレを出すお店は珍しく感じます。
ちゃんと、カフェオレのレシピとして作られたホットカフェオレでした。

美味しいです。

スポンサーリンク

フィナンシェ チョコ 240円

サクセションというこれも近隣のお店のものだそうです。

チョコがパリッとしていて美味しかったです。コーヒーとよく合います。

スポンサーリンク

メニュー

値段安いです。

美術館カフェ見たいな雰囲気ですね。

この日は15時位に行ったのですが、ほとんど売り切れでした・・。

スポンサーリンク

店内イメージ

テーブル席が2席、カウンターっぽい席が数席あります。

先頭をリノベしたとは思えないオシャレさですが、天井が高いのはその頃の名残です。

スポンサーリンク

店舗情報

亀の子束子 谷中店
東京都文京区根津2-19-8 SENTOビル1階A
地下鉄千代田線 根津駅1番出口 徒歩2分
営業時間:11:00~18:00
定休日:なし
電話番号:03-5842-1907

コメント

タイトルとURLをコピーしました