みじんこ – 文京区湯島にあるプリンが美味しいカフェ

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

文京区はオススメでわざわざ行きたくなるおしゃれこじんまり系カフェが多い気がします。

「みじんこ」も東京メトロ千代田線の湯島駅の路地裏、住宅街の中にひっそりあって知らなければ行かないような場所にあります。

ホットケーキみたいな2段重ねのプリンが印象的で訪れたくなっちゃいます。

もちろんコーヒーもしっかり美味しいです。

スポンサーリンク

プリン 2段 968円

固くてねっとり濃厚なプリンです。
プリンというか新しい卵料理かなという印象です。
エスプレッソ入りのキャラメルソースも美味しいです。
表面がキャラメリゼされているのもいい感じ!

シロップは自分でかけます。どばっと。

表面は結構しっかりキャラメリゼされていて、パリパリです。

スポンサーリンク

牛粗挽きハンバーグ 913円

スイーツとコーヒーのイメージが強いですが、ランチも普通に美味しいです。
こちらも普通におすすめの美味しさ。

スポンサーリンク

コーヒー 594円

コーヒーもこだわりの味わいです。
すごく美味しいですよ。コーヒーは本当に美味しい店とそうでない店の差が出ますよね。

スポンサーリンク

メニュー

スポンサーリンク

店舗外観

当然人気店で店内座席数もそんなにないので並びます。

整理券が配られるのでずっと並んでいないといけないというわけではありませんが、周りは住宅街なのでお店の前を離れても特にやることはないですね笑

おしゃれなエントランス

カウンター席も

店内はコンパクトにまとまっている印象です

スポンサーリンク

店舗情報

みじんこ
東京都文京区湯島2-9-10
湯島三組ビル1F
03-6240-1429

コメント