NEZUCAFÉ|根津美術館

1.5
カフェ

ネヅカフェは表参道にある美術館カフェで、美術館利用者(つまり美術館の入場券を購入した人)だけが利用できる特別なお店です。

根津美術館自体が素敵な施設で、お庭も広く南青山の贅沢な空間でそこにあるカフェなので素敵なわけです。

と思って、初めて行ったのですが、少し何か自分の思い描いていた期待と違って、ちょっと自分的にはヒットしないお店でした・・。

ガラス張りで開放感があってお庭の景色が一望できるのでいいところだと思うのですが、、。

根津美術館は和風な美術館で、茶器とかを扱っているので、お抹茶とか和菓子が楽しめるシックな雰囲気を期待していたのかもしれません。

カフェメニューも平凡なので、わざわざ行くならば、近所にあるヨックモクのBLUE BRICK LOUNGEのほうがおすすめに思います。

スポンサーリンク

カフェメニュー

値段も内容も普通のカフェメニューに感じます。

何か、色々頼もうかとも思ったのですが、周りを見渡してそこまで惹かれなかったため、NEZUブレンドコーヒーのみを注文しました。

スポンサーリンク

店内雰囲気

根津美術館本体とは真逆の白く開放感あふれるカフェになっています。

いっそ、根津美術館の中のような雰囲気の方が個人的には好みなのですが。

机が少しチープに感じたためなのか、この時満席だったからと言うのもあるのかもしれませんが。

スポンサーリンク

お庭(庭園)

お庭がとにかく広くて、いろいろな空間があって素敵です。

写真で見るより全然いい感じです。

カフェに入らなくても、お庭を散歩したら十分楽しいのではないかと私は思いました。

お庭の中に茶室があるのですが、この茶室でお茶をいただきたいと思いましたね笑

いろいろな植物が植っていて、ぐるりと一周すると楽しいです。

スポンサーリンク

店舗情報

NEZUCAFE
ネズカフェ
東京都港区南青山6-5-1
03-3400-2536

コメント

タイトルとURLをコピーしました