THE STAND エキュートエディション 有楽町

カフェ

JR有楽町駅の高架下、ビックカメラの前に凄くお洒落なお店が目に入って

「あれ?こんなところにこんなお店あったかな?」

と思ったら、2020年9月頃に新しくオープンしたそうです。
とはいえ、もう1年前、、気が付かなかった・・。

カフェ&バーみたいなお店なんだそうです。
そして、外観からではわかりませんが、エキュートの関連施設なんだそうです。

スポンサーリンク

カヌレ 280円

最近コロナ禍でお酒も販売できないのでカヌレを販売し始めたそうです。

有楽町の高架下でカヌレというとPATISSERIE PAROLA 日比谷OKUROJI店を連想します。
カヌレ人気ですね・・。

THE STANDのお店の雰囲気にカヌレマッチしています。

早速買ってみましたが、梱包がお洒落でビックリ。

有楽町高架下ですが、銀座でコリドーのカヌレだそうです。

サイズはいわゆるミニカヌレサイズ。
なんだろう、最近の都内ではミニカヌレサイズが標準なんでしょうか・・。

食べてみてビックリ。
バターの風味が強目で美味しかったです。
カヌレマニア的には評価分かれる気がしましたが、素直に美味しかったです。
付属の取説には焼いても良いよって書いてありましたが、焼いたら単なる焼き菓子っぽくなったので、焼かないで食べた方がいいかと思いました。

有楽町の手土産にオススメですね。有楽町駅前、お店あるようでいて、無いので。

スポンサーリンク

ランチ

半熟卵とロースハムのガレット 1,280円

※写真のラテは+100円

自宅にテイクアウトして食べたカヌレはプチ感でしたが、お店でガレットと一緒に食べると不思議なことにちょうどいいサイズ感に。

ガレットはベーシックなお味でしたが、美味しかったですよ。

立地を考えたらこの値段もそんなものかなぁ、という感じでしょうか。

カフェラテ 550円

ドリンクのみのオーダーももちろんOKです。

カフェラテというか、カプチーノかなという泡の量、風味でした。美味しかったです。

スポンサーリンク

メニュー

店内雰囲気

大きなスピーカーがあってのんびりと音楽が流れていて、ハイチェアで、店内雰囲気はスタンドバーそのものですが、それを有楽町駅直結の高架下でカフェ利用できるなんて、贅沢ですね。

有楽町駅前のカフェは何店舗かありますが、ぶっちぎりでオススメなんじゃないでしょうか。

店舗情報

THE STAND
ザ スタンド
東京都千代田区有楽町2-9-1
03-6256-0838

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
カフェ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました