虎ノ門横丁のアトリエコータ(ATELIER KOHTA)はカウンターに座って、幸せな時間を凄そう。

4.0
カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

虎ノ門横丁に行ったら真っ先に目につくところにお店があるこのお店、期待通りに美味しくてフォトジェニックで楽しいです。
神楽坂に行かなくても、虎ノ門横丁で完結して楽しめる幸せを感じます。

カウンターじゃない席もあるんですが、長居するお店でもないですし、並んででもカウンター席を選びましょう。作っているところが見られないなんて楽しみが半減です。
ただ、神楽坂店のようなカウンターというより、一段低いので若干調理場感がありますが、それは流石に仕方がないでしょう(^^;

スポンサーリンク

ビスタチオとあんずのパフェ 1,400円

一番フォトジェニックなのはビスタチオとあんずのパフェでしょうか。
グラスを有効に使った空間演出が見事です。
食べるのは大変ですけどね・・!

スポンサーリンク

マスカットのグラスロゼ 1,590円

個人的にはいちばん美味しいと思うのがコレ。
サバイオンソース(上の黄色いの)は卵黄とお酒なんですが、コレが美味しい。
下のロゼジュレも美味しい。全体的にトロトロとクリームとジュレ何食っているのかわからない気分です。そして、メニューにある通り、アルコール度が高くてお酒、カクテルのでいる気分で心地いいです。シャインマスカットは半分凍っている感じでそれもいいです。

スポンサーリンク

モンブランカシス 1,300円

キャラメル、カシス、乾燥させたメレンゲ
カシスのグラニテが美味しいです。
メレンゲは本当に乾燥させただけなのかな・・?
コレもお美味しいです。女性はコレ好きな気がする。

スポンサーリンク

虎ノ門限定チョコパフェ 1,590円

虎ノ門ヒルズ限定のチョコパフェも見逃せません。

全体的に、美味しく食べるコツとしては、写真を撮ったら一気にパフェを崩して下の層と上の層を混ぜることでしょうか笑
下の方に美味しいエキスが詰まっているので!

スポンサーリンク

スフレ 1,400円(年に数回限定)

今のところ、虎ノ門横丁のオーナーズナイトの時のみ限定での提供です。

メニューに「ふわふわではなくトロトロのスフレです」と注意書きが書いてあったんですが、私の印象としては「ぷるんぷるんのスフレ」でした笑

びっくりするくらい超美味しい。

これ一本でお店やっていけるんじゃないかと思うくらい。

オーナーのコータさんが見事な手捌きで作ってくれたのですが、自分でやったらこうはいかないんだろうなぁ。

ぷるぷるでとろとろ。ムースとは違う、あつあつで焼き上がった感じ。
見た目はボリューミーですが、ペロリです。

さりげなくおいてあるアイスも美味しいです。下にあるチェリーのシロップ煮込みみたいなのも美味しい。

スプーンを水につけながらすくいとるとこうやって綺麗な形になるんだなぁと思いながら眺めてました。

あと、生クリームはガスバーナーで炙ったスプーンで形を整えていました。なるほど。

スポンサーリンク

メニュー

クレープシュゼットはクレープ生地から目の前で作ってくれます。

意外でしたが、ドリンクは必須ではありません。

テイクアウト用のプチパフェと焼き菓子もあります。
※この写真に写っている物がテイクアウト可能。

焼き菓子

アトリエコータの焼き菓子気になってたので買ってみました。

マカダミアショコラ 865円

これは超美味しいです。
美味しいけど、やっぱり高い方が美味しいのかぁという感想です笑
マカデミアナッツがキャラレミゼされていて、割としっかりカリカリしています。
周りはチョコですが、甘ったるい感じでは無く、でも確かにチョコという美味しさです。

焼き菓子の価格感に違和感ないならオススメです。

原材料はシンプルです。この3つで本当にこれ作れるのかな笑

アマンドショコラ 865円

アーモンドにチョコがまぶしてあるイメージ。
ナッツがローストされていて、香ばしく感じて、チョコはあまり感じないです。
甘さ控えめ。美味しいです。

同じ虎ノ門ヒルズにあるAndazのアーモンドショコラと比べてみました。
Andazの方はチョコの中にアーモンドがという風味。
ちょっと方向性が逆だなと思いました。あと、Andazの方が甘味が強いですね。

ブールドネージュ

サクッと軽くて口の中でホロホロ崩れる感じで、美味しいプールドネージュです。
くるみの風味は軽くさっぱりした味わいで、美味しいです。

ピスタチオクランチ

チョコというよりクッキーのようなサクサクなテイストです。
ピスタチオの味はあまりしない、ホワイトチョコの味が強くて甘めです。
値段に比例しているのか、マカデミアショコラの方が好きですね。

ディスプレイ

ATELIER KOHTA
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
平日:11:30~21:30(L.O.21:00)
土日祝:11:30~20:30(L.O.20:00)
03-6550-9575
ATELIER KOHTA | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
芸術的なスイーツを目の前でつくり上げ、でき立てを味わえるカウンターデザート専門店。素材が調和する一体感のある味わいを堪能ください。
Just a moment...

コメント