La maison JOUVAUD(ラ・メゾン・ジュヴォー)虎ノ門ヒルズ店

カフェ

広尾にあるパティスリーが虎ノ門ヒルズのレジデンシャルタワーにも出店です。

不思議なもので全く同じお店でも広尾にあるのと、虎ノ門ヒルズにあるのとでは随分印象が違うのと使い勝手が違いますね。

虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーはマンション専用の建物かと思ったら、セブンイレブンができたりと色々お店ができるみたいで便利ですね。六本木ヒルズもレジデンス棟にお店ありますからそんなイメージなのでしょうか。

虎ノ門ヒルズには既に、カフェもパティスリーも多いですが、他とは違う絶妙なスイートスポットをついたお店だと思いました。

ただ、少し高めの価格帯なので、Andazのパティスリーショップとバッティングしていて、スイーツやコーヒー飲むだけならAndazのほうがいいかなと思いつつ、静かでランチとかも食べられるいわゆる落ち着いた普通の雰囲気のカフェとして考えると虎ノ門・神谷町界隈だと他にはないように思います。

というか、ありそうで、ない、とはこのことかと思うお店です。広尾だとそんなお店多いんですけどね。

スポンサーリンク

クロワッサン 292円

店内で食べる場合、リベークしての提供でした。
あったかくて美味しく食べられます。

ふわふわモチモチ食感のクロワッサン。
ただ、たまたまかもしれませんが過発酵で中に大きなホールがあってちょっと残念。
あと、個人的にはサクサクのクロワッサンの方が好きではありますがそれは好みかなと。

お皿がおしゃれでとても気分が良く楽しむことができました。

スポンサーリンク

カフェラテ 770円

普通のカフェラテに思いました。
冒頭でも書きましたが、もはやAndazのパティスリーショップより高いので個人的にはちょっと高いなと感じます(Andazはヒルズベネフィットで10%引きになるため)。

ただ、プチ焼き菓子がつくのでその点は嬉しいですね。

結構しっかりな量の焼き菓子をつけていただきました。とても美味しい焼き菓子でした。

スポンサーリンク

メニュー

いわゆるカフェメニューを含んだ普通のメニューで使い勝手がいいと思います。

パン含め全て店内で食べられます。

クロワッサンがやっぱりお手頃なのか他の人も頼んでいる印象です。

ケーキはお手頃でいいですね。

店内イメージ

最低単価10億円超の超高級マンション虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーに入居するカジュアルカフェとしての役割を担っているだけあって、おしゃれで清潔感があって、カジュアルで使いやすいお店です。

うっかり激混みのお店にならない限りはとてもおすすめだと思います。

お客さんも何だか落ち着きある人が多いイメージです。
※激混みになったり客層によってはイメージ変わるかもですが。。

店舗情報

La maison JOUVAUD
虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 2F
03-6897-2975

虎ノ門ヒルズにあるその他のカフェ

コメント

タイトルとURLをコピーしました