%ARABICA(アラビカ)麻布台ヒルズ店

4.5
カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

香港発で京都へ逆輸入のカフェで麻布台ヒルズにはなんと2店舗も一気に出店されています。

最近の話題のカフェはどちらかというと倉庫風デザインのお店が多い日本のカフェ業界の中で、この真っ白で光り輝くデザインが新鮮です。

コーヒー豆は生豆の状態でディスプレイされていて、注文してから焙煎していただけるスタイルで、お店の雰囲気と違ってすごく真面目にコーヒーを販売している印象です。

ラテは美味しくて、ドリップコーヒーも変わった作りをしていておすすめです。

麻布台ヒルズはカフェ天国ですね。

スポンサーリンク

メニュー

想像以上に、リーズナブルです。

コスパ高いです。

コーヒー豆も安いです。

200gで1300円からブレンドが販売されています。
ヒルズキャンペーンだとここから15%ポイント還元ですからね。

スポンサーリンク

カフェラテ 550円

麻布台ヒルズでカフェラテこの値段はコスパすごく高いと思います。

写真に写っているのはドリップコーヒーマシンです。

なお「キョウトラテ」は微量の砂糖に練乳入りですが、コクがあってそれも美味しかったですね。

もちろんラテはエスプレッソマシンで。

マシンもかっこいいです。

何と、このカフェ、テラス席があります。

麻布台ヒルズの中央広場を眺めながらこの価格帯でテラスでお茶ができます。

これはめっちゃオススメです。

ミッドタウンも見えます。

スポンサーリンク

抹茶ラテ(ICE)600円

さっぱり目。これも美味しいですね。

スポンサーリンク

こんな感じで生豆が並んでます。

かっこいいディスプレイ方法ですし、新鮮ですね。

こんな感じで店内に焙煎機があります。

アラビカブレンド 1300円

豆も買ってみました。

私はブレンドコーヒーが好きなので、迷わずアラビカブレンドをチョイスしました。

結構個性的な豆に感じました。

まず、とてもオイリーです。豆の表面が油でコーティングされていると思うくらい、コーヒーオイルが滲み出ています。

もちろん焙煎したてなので、古いからではなく、焙煎している中で出てきたものだと思います。

また、ドリップするととてもガスが出てきます。もこもこのもっこもこです。

ハンドドリップしていて楽しくなるくらい炭酸ガスが出てきます。

味は、若干深煎りということで、コクがあって、苦めな味です。さっぱりと淹れると美味しい感じに。

スポンサーリンク

アマンダコタン

そして、びっくりしたんですが、地下店舗ではアマンダコタンのパンが販売されています・・!

なんと。

アマムダコタンのパンと同店のコーヒーを楽しめる。

なんてことでしょうか。

いや、これは完全に麻布台ヒルズの穴場店舗ですね。いや、穴場じゃないか。注目店舗ですね。

どれも美味しいそう・・。

当たり前ですが、大人気で朝11時くらいに販売が始まって1時間以内に無くなっています。

人気ですぐなくなるというよりも、仕入れがすごく少ないという表現のほうが正しいかもしれません。

このトレー2つ分のみの仕入れ・販売のようです。

早速買ってみました。

少なくともオープン当初の今は一人2個の限定販売のようです。

Glazed donut 300円

コーヒーと楽しむならシンプルにドーナッツがいいですよね。

流石の美味しさ。

(運営同じだけど・・)アイムドーナッツより美味しいと思います。

表面が絶妙にパリッとしていて中はもっちり。

Kouign Amann Pecan Nut 500円

ピーカンナッツめっちゃ美味しいです。

すごく美味しい。

一口食べたらもう無くなっていた、、悲しい。。

香ばしくて甘くて、毎日食べたい・・。

スポンサーリンク

麻布台ヒルズの他のおすすめカフェ

麻布台ヒルズはカフェ天国で、いいカフェがたくさんあります!

コメント