三國清三シェフがプロデュース「Dining 33」麻布台ヒルズ店

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

麻布台ヒルズの33Fの高層階にある、超眺望のいいレストランです。

麻布台ヒルズの中でも象徴的であって、メインダイニング的な存在感があります。

最初だけな気はしますが、私が行った時は三國シェフもいらっしゃいました笑

レジ横に三國さんの人形がありましたよ。

スポンサーリンク

雑感

オープン前は、こんな景色が良くて雰囲気がいいレストランなのでさぞ高いのだろうと思っていたのですが、ランチが6,000円、ディナーが11,000円とリーズナブルな価格設定で驚きました。

森ビルは33階をカジュアルに利用して欲しいと思っているらしく、同レストランもそうなっているように思います。

逆にいうと、とてもカジュアルなお店になっていて、お店の雰囲気もワイワイ・ガヤガヤな感じでした。床と天井の材質のせいか、音が反射して結構うるさい感じの雰囲気です。

三國シェフブランドのためか、私が行った時は年齢層が非常に高めで、シニアが主要客層に思いました。

踏まえ、考えてみると、森ビルの施設でシニア向けの大規模レストラン(198席もあるそうです!)は初めてではないでしょうか。

例えると、、オークラの旧カメリアのような雰囲気です。伝わらないかなこの例え・・。

また、リーズナブルな代わりにメインがシェアスタイルになっていて、これは好みが分かれる気がしました(詳細は後述)。

あとは、カップルがムーディーにデートをするレストランというふうには思いませんでした。

スポンサーリンク

メニュー

コースメニュー一択です。

豪華なカウンター席もあるので、そこで一杯だけとかできたらいいのにと思いますが、そういうことはできないそうです。

ドリンクメニューです。

なお、ワンドリンクといったことはありません。

お皿やナフキンなどはDining33特製品です。

お水も無料でいただけます。

スポンサーリンク

ディナーコース

アミューズ

たらのブランダード。

こういう再解釈系の料理って素敵ですよね。

グラタンをチュロス風にした感じ。

パリパリむにゅで面白食感です。

フォカッチャ

急にイタリアン!

オリーブオイルを乳化させてハーブ、セージを入れたバター(?)とのことです。

面白い料理が続いて期待が膨らみますね。

グリーンアスパラのショーフロア

グリーンアスパラなのに白い!ホワイトアスパラ!と見せかけて、マヨネーズコーティングでした!

という、これもおもしろ料理です。

断面を見るとグリーンアスパラ。

トリュフのパイ包み焼きスープ仕立て

久しぶりにパイ包スープ飲みました。

最近のお店はどこもモダンなメニューで、こうしたクラシカルなの食べる機会が減った気がします。

私はこのスープはホワイトソースのイメージがあるのですが、コンソメスープでした。

見た目洋風なのに最後に銀杏が沈んでいて和風スープの趣でした。

パンのおかわりはフランスパンでした。

平目の塩昆布焼き

ここからメインの大皿なのです。

大皿なんですが、魚の下がネギで取り分けにくかったです。

そして、ここまでの料理はとても美味しかったのですが、魚は、、、という感じでした。

ウズラのフォアグラ詰め

ウズラってこういうふうに出てくるのかぁと思いました。

言葉通り大皿料理で、これは取り分けるのが結構大変・・

客層的にも結構団体客が多くて、みんなこれを取り分けるの大変なんではと思ったのですがどうでしょうか。

味も、うーん、という感じでした。

紅玉のコンポート・抹茶のアイス・モンブラン

デザートとても美味しいです!

テイクアウトのケーキも美味しいですし、スイーツ強いかもなお店ですね。

マスカテルティーと御用蔵醤油のマカロン

結局メイン以外は小皿で出てきますし、メインも小皿で出してもいいのではと思いましたが、、マカロンは醤油味で面白かったです。

紅茶

紅茶はイチオシなだけあっていい感じでした。

とても美味しい紅茶です。

スポンサーリンク

テイクアウトのケーキ

ケーキがテイクアウトできます。

どれも見た目も綺麗で可愛く、そしてとても美味しいです。

とてもオススメです。

詳しい感想は以下の記事にて。

スポンサーリンク

景観(昼)/ 内覧会の時に撮影

夜もいいですが、昼間も綺麗です。

カウンター。

和風の個室もあって面白かったです。

フレンチで和風。

スポンサーリンク

圧倒的な景観です。

ただ、意外と東京タワーがよく見える席は少なく、そして、東京タワー見るのは最初だけというオチはあります笑

コメント