麺尊rage(レイジ)

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

麻布台ヒルズ唯一のラーメン屋さんです。

軍鶏(シャモ)にこだわったラーメン屋さんということで、東京しゃも生産組合から開店祝いが届いていたのが印象的でした。

「軍鶏(しゃも)」に力を入れているだけあって、大変美味しいと思うのですが、(申し訳ないですが)値段が流石に高すぎると思ってしまいました。

昨今、高級ラーメンが流行っていること、パスタだってそれくらいするじゃんとは思うものの、とはいえで、私の価格感そして(商業施設内にある)ラーメン屋さんに期待することを含めて、ちょっと高くて再訪は厳しいかなと思ってしまいました(ごめんなさい)。

ただ、あまりにも気になってネットで調べてみたら本店(もともと西荻窪にあったお店だそうです)は、値段がほぼ半額でした・・。

ネットからの拾い物の価格なので違ったら申し訳ないですが、、

  • 軍鶏そば:1,000円
  • 煮干しそば:900円
  • まぜそば:900円
  • つけそば:1,100円

とのことです。

えええええ、いやいやいやいや。

これはびっくりしました。

そうだよね、この価格だよね、と思いましたね・・。

この値段なら納得ですしリピート確定です。

麻布台ヒルズは家賃も高いと思いますし、富裕層が来るというイメージがあるかもしれませんが、私の知り合いも含めて「ラーメン屋さんは高い」と一致した見解になっているのですが、どうなんでしょうか。

スポンサーリンク

軍鶏そば 2000円

すっごく濃厚な醤油ラーメンな感じです。
とても美味しいしきっと手が混んでいらのだと思うのですが、私の中では2000円の感動レベルというふうには思えなかったです。

スポンサーリンク

まぜそば 1500円

一口食べて、燻製?っぽい感じがしたのですが、なんだろうなんの味かよくわからない不思議な味わいでした。

油そばみたいな感じで美味しいとは思うのですが、油そばというと神谷町の交差点に油そば屋さんがオープンしたばかりで、そっちは800円で美味しい油そばを食べられるんですよね・・。

味変用のレモンがついています。

スポンサーリンク

お子様らーめん 500円

高い高いと書いてきたのですが、お子様ラーメンは安くてびっくり価格です。500円です。

そして、なんとリンゴジュースとおもちゃまでついていました。これはびっくりしましたね。

結構ガチな感じです。

スポンサーリンク

メニュー

なお、お茶がドリンクフリーでティーバック提供でした。

これは新鮮で面白いですね。

コメント