麻布台ヒルズクリスマスマーケット2023

3.5
ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

都内近郊のクリスマスマーケットには毎年色々行っていますが、麻布台ヒルズのクリスマスマーケットは結構いいなと思いました。

入場料もかからないですし、飲食店の値段も一般的な価格で良心的です。

そして何よりも飲食店のご飯がとても美味しいです。

一般的なクリスマスマーケットに出店している飲食店と傾向が違うからだと思います。

麻布台ヒルズの中央広場に小さく綺麗に丁寧に設営されたイルミネーションと施設が可愛くて華やかです。

クリスマスマーケットの中には簡易的なテントっぽい設営も多いですが、ちゃんと作られている感が高くて気分が盛り上がります。

ヘザウィックの「The Cloud」屋根からの吊り下がった電飾も間近で見るととても綺麗です。

スポンサーリンク

クリスマスツリー

麻布台ヒルズ周辺では少なくとも今年はイルミをやっておらず、このクリスマスツリー一本に集中しています。

中央広場に大きく飾られていてとても綺麗です。

フォトスポットが用意されていて、台の上に乗ってベストショットが撮れるようになっています。

スポンサーリンク

フード

色々食べてみましたが、どれもとても美味しいです。

昼向けのお店と夜向けのお店があって、バランスも取れていると思います。

ヒルズハウス ダイニング33

(三國シェフの)牛ほほ肉の赤ワイン煮 2200

オープン前から気になっていたので真っ先に購入しました。

これで美味しくなかったら詐欺ですね笑

期待通りの美味しさです。

クリスマスっぽくていいですね。

スパイス& ヴァニラハニーホットワイン 880円

同じくHills Houseのお店で売っているホット赤ワイン。

お店の人が作っているそばから香りが凄くていいです。

シナモンがガッツリささっていて、とても美味しいです。

フィッシュ&チップス マリン

フィッシュ&チップス フィレ 2200円

フィッシュ&チップスの専門店です。

魚のフライの方が特に美味しかったですね。

最大サイズでもペロリといけちゃいます。

SETOUCHI

ビール

このお店のビールは非常に美味しかったですね。

家に帰ってから調べてわかったんですが、香川県のビール醸造屋さんなんですね。

ビール醸造屋さん直営の出店ってそりゃビール美味しいわけですね。

本当に美味しかったんですよ。ビール苦手な人も美味しく飲めるんじゃないかな、と。

個人的には木内ビール以来のヒットです。

最近のクラフトビールは美味しいですね・・。

国内クラフトビールが飲めるクリスマスマーケットいいですね。

スカームソーセージ 1200円

写真は勢い余って食べちゃった後です・・

ジューシーでとても美味しいソーセージでした。

ホーカスポーカス

ドーナッツは500円。

両方とも不思議なドーナッツで面白かったです。そして、もちろん美味しいです。

左側が「ベニエ」で、右側が「スチーム」蒸しドーナツだそうで。

蒸している方、さっぱりとても美味しいんですよ。

ドーナッツがさっぱりしているから、フレーバーが味わい深いです。

左側は上げているんですが、四角い形が新食感。

とてもいいです。

ベイクストア

パンとスープのセットを買ってみました。

パンがシンプルに美味しいですし、スープにつけて食べても美味しいですし、スープも美味しかったです。

ベーグルスタンダード

エイタブリッシュ

ポルコバッチョ

どうでもいいですけど、麻布台ヒルズの限定マグが思ったよりも小さかったですね・・。

アザブダイヒルズカフェ バイ タクボ

グッドグッドミート

コメント