FAUCHON(フォション)日本橋高島屋店のお惣菜の感想

ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

日本橋髙島屋フォションガストロノミコーナーでは美味しいお惣菜が売っています。

フォションはパン屋さんのイメージが強いですがお惣菜も超おすすめですよ。
※行ったことありませんが、横浜の高島屋でもお惣菜販売しているようです

スポンサーリンク

ポテトグラタン 702円

ポテトグラタンは期待通りの美味しさ。
ゴロゴロかなり大きめのジャガイモが入っているのが特徴。
ただ、トースターでの温めなのがめんどいです。電子レンジ対応トレイだといいなぁ。

写真でわかりますかね。左上のとか、結構大きいじゃがいもです。

スポンサーリンク

舌平目の白身魚ムース包み 1,188

ホロホロ白身魚が崩れてソースと一体化して美味しいです。
ソースはパスタと絡めて美味いです。見た目以上に結構美味しいですよ。

魚は崩れるような柔らかさ。

スポンサーリンク

カニのムースキャベツ包み 864円

これは個人的に一番美味しいですね。
かなり美味いです。おすすめ。
これもソース美味しいんですが、つけるものがない。パンの準備が必要です。

スポンサーリンク

メカジキのコンフィ 972円

上に乗っているのなんだろうと思ったらカボチャなんですね。
レンジでチンしたらいい感じに崩れてソース状に。
かぼちゃが甘くて、柑橘の酸味があって、複雑な味。美味しいです。

スポンサーリンク

牛肉の赤ワイン煮込み 1,296円

ソースがかなり美味いです。すごく濃いソースで、フランスパン付けたくなりますね。ワインの味がしっかり感じます。
肉は少し硬めかですが、赤身肉と考えればむしろそんな感じかな。でも、個人的には魚料理の方が美味しいですね。

スポンサーリンク

キャロットラペ オレンジ仕立て 270円 / 100g

写真は78g(210円)。
オレンジが入ってて爽やかで、なるほどキャロットラペにオレンジもいいねと思った逸品でした。
くるみも少量入っていましたよ。

関連記事

フォションのパンの記事です。パンも美味しいですよ。

コメント