美濃吉のデパ地下お惣菜を写真付きでおすすめ商品の感想をご紹介

4.0
ショップ

京料理のお惣菜はデパ地下にありそうであまり他では見かけないジャンルに思います。

最近、海鮮丼、焼肉丼、天ぷら、といったお惣菜が重たく感じ、デパ地下を眺めていても食指が動かないんですよね・・、歳ですかね。。

そして、あら、いいなと思うと美濃吉であることが多いです笑

写真にある重さは容器の重さ除去しています。

スポンサーリンク

5月

南禅寺御用達豆腐 一寸豆の白和え 540円 / 100g

そら豆は白和えに合うんですねぇ。緑も綺麗です。
白和えそんなに好きなわけじゃないんですが、ここの白和えは美味しいですね。
なんか、白和えって「ひじき」「ほうれん草」のイメージありますがこういうふうにすると美味しいんだなぁと思いました。

京都山城たけのこ土佐煮 864円 / 100g

たけのこも美味しいし、ふきのとうも美味しい、流石の一品です。
自分で作れそうで作れないですよね。

九条葱だし巻 594円

デパ地下だと松露とかの玉子焼の方が目立っているように思いますが、前述の通り、最近はあっさりとだし巻きに惹かれます。
三越を回っていると美濃吉のだし巻きに食指が動きます。
この日は葱入り。葱なしの方がシンプルにだし巻きを味わえていい気もしますね。

スポンサーリンク

アスパラ牛肉巻き 670円

期待とはちょっと違ったかなぁ。肉はビーフジャーきのようにかなり硬め。
やはり京料理っぽくないなと思ったけど、やっぱり素直な京料理っぽい方が美味しいかも。

南禅寺御用達豆腐の3色田楽 746円

写真は帰宅中に少し乗っているものが崩れちゃいました。本当はもう少し綺麗です。
そう、綺麗だなぁと思って買ってみたんですが、味は普通かな。
なんだかんだと一番右の普通の味噌田楽が一番美味しかったです。

スポンサーリンク

出店デパート(港区近郊)

日本橋三越店
銀座三越店
日本橋高島屋店
渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました