HIGASHIYA man 表参道店に行った感想を写真付きでご紹介します

5.0
ショップ

フォーシーズンズホテル東京大手町のアフタヌーンティーに行ってからHIGASHIYAのファンで、表参道歩いていたらHIGASHIYAがあるのを見つけたので、早速通っています。

銀座店や丸の内店と違って表参道店は住宅街にあるので、良いですね。近所にこんな美味しい和菓子屋さんがあったらQOLが上がります。というか、このお店何度も通過していたのに全く気が付きませんでした。

知らなかったら思わず通り過ぎちゃうくらい小さなお店です。

全商品制覇したいですね。

スポンサーリンク

みたらし団子 200円

家に持って帰るのを我慢できず、近所のRAIZIN R番地で食べました笑
とにかく柔らかいお餅で美味しかったです。一瞬ですね、一瞬。

スポンサーリンク

柿衣 495円

冬季限定(12月から1月くらい)のお菓子です。

干し柿をHIGASHIYAっぽさあるバターを挟んだお菓子で、絶対に美味しいでしょうという商品ですね!(自分は柿、干し柿が好きです)

小さいので油断すると一口サイズです。

保冷剤をつけてくれるんですが、少し常温に戻した方が柿とバターが柔らかくなってより美味しい気がします。

原材料です。

スポンサーリンク

節気餅

1日限定ということで、購入難易度高い商品です。

玄米餅 300円

美味しかったです。本当一口。

最中 756円

higashiyaに限ったことではないですが、自分で組み立てるタイプのモナカは楽しくて美味しいですね。細長い形も最中として食べやすくて、サクサクしていて美味しいと思いました。最中は細長いのが正義ですね。

店舗情報

HIGASHIYA man
東京都港区南青山 3-17-14
03-5414-3881
HIGASHIYA man | HIGASHIYA
HIGASHIYAのまんじゅう屋「HIGASHIYA man」をご案内いたします。店頭にて蒸したての饅頭を販売しています。季節の生菓子をはじめ、定番の「ひと口果子」や最中、おこし、カステラなど、さまざまな菓子を取り揃えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました