サン・フルーツオススメのスイーツや果物をご紹介(まとめ)

ショップ

SUN FRUITSは東京ミッドタウンにもあるフルーツ屋さんです。都内の三越中心に展開していて千疋屋やTAKANOと比べるとマイナーですが、特にスイーツはコスパが高くて美味しくてオススメですよ。
銀座、日本橋、東京ミッドタウンに展開しているので、港区民的には身近な存在だと思います。
フルーツは激高ですが、スイーツ系が安くてコスパ高いです。
ゼリー系は300円台ですし、ケーキも500円台で食べられます。かと言って味が劣るとか全く思いません。美味しいフルーツを活かしたスイーツです。

スポンサーリンク

フレッシュゼリー(レモン)378円

一番のオススメはレモンのゼリーです。
レモンの美味しさを見事にゼリーで昇華させています。
夏の暑い日にぴったりじゃないでしょうか。
真っ向からゼリーで勝負して見事に勝利している、そう思う美味しさです。
ケーキを選ぶときに、なかなかゼリーは選択肢に入ることはないと思いますが、オススメです。
というか、これで、378円はコスパ高すぎです。

スポンサーリンク

フレッシュゼリー(グレープフルーツ) 540円

レモンのゼリーが美味しいんですが、グレープフルーツもなかなか負けていません。
このボリュームとフォルムで540円は良心的価格で素晴らしいですね。

結構な量入っています。

スポンサーリンク

ケーキ類

どんどん変わっていくので、その時々のものを参考までに。形状は変わっても大体似たような感じのイメージです。

シャインマスカットロール 648円

サンフルーツでロールケーキは珍しい気が。
分厚いロールケーキで、実質2人分あるような気がします。
実際半分に切って2人で食べました笑
そう考えると一切れ324円。お得ですね笑
シャインマスカットもぎっしり入っていて美味しかったです。

2021/8

練乳ミルクプリン(桃) 540円

定番練乳ミルクプリン。桃もしっかり美味しかったです。

2021/8

プリンアラモード 540円

これで540円は周辺相場からみてもコスパ高いですね。

2021.03

フルーツプリン 540円

ベタな商品ですが、しっかり美味しいです。
小さな容器で一口でぺろりな勢いなんですけどね。
フルーツが美味しいです。小さな贅沢ですね。

フルーツ杏仁 540円

皆さんは、プリンと杏仁どちらが好きですかね。
個人的には杏仁の方がフルーツの味が際立って好きで、ついつい杏仁を選んでしまいます。

とちおとめのババロア 648円

3月ということで、イチゴの季節だったのでババロアはイチゴでした。
安定の美味しさです。

練乳いちごプリン 648円

ケーキ屋さん、フルーツ屋さんで練乳プリン珍しくないですか!?
しっかり練乳で、いちごに練乳かけて食べているような風味でした。
個人的には普通のババロアの方が好みでした。

フルーツサンド

フルーツサンドは時期によって販売していたりいなかったり、フルーツの中身が変化していきます。

いちじく 1,080円

たっぷりいちじくが入った贅沢なフルーツサンドです。
食べ応えあって、美味しいです。パンの耳が無いタイプのサンドイッチなのも、私好みです。

結構な量が入っていますが、ペロリっと一瞬で食べれちゃいますね!

ミックス

ガッツリ大きいフルーツが入っていて、1,000円は千疋屋と比べてコスパが高いです。
フルーツをガッツリ楽しみたい人には非常にオススメですよ。

溢れ出るフルーツを楽しめます。

バターサンド

素朴でしっかりしたクッキーのレーズンサンドです。
外からは何も見えないですが、実は中にレーズンがぎっしり詰まっています。

フルーツティー 864円

ドライフルーツとかハーブがどっさり入っているフルーツティーです。
フルーツ屋さんのフルーツティーもいいなぁと思って買ってみました。ちょっとすっぱめな味わい。おいしーです。

果物

サン・フルーツの果物はビックリするような価格で、ゴージャスでラグジュアリーな雰囲気満載です。

おかやま夢白桃

夏は桃のゴージャス感が目を引きます。
箱台は1,000円くらいで木の箱に入れてくれます。
直射日光を当てない有袋栽培で、果皮が薄くて白い上品な雰囲気を醸し出しているのが特徴だそうです。

写真だとわかりにくいですが、こうやって普通の桃と比べると、大きさと白さに驚きます。でかっ。

説明不要かと思いますが、左側がサンフルーツの桃。右側が通常販売の桃。

ショーウインドウ

店舗情報

太陽のアトリエ サン・フルーツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました