アンリ・シャルパンティエのケーキをテイクアウト

ショップ

HENRI CHARPENTIERの持ち帰り用のケーキは各種デパート、駅ビルで販売されています。

色々なところで販売されていて、安定の美味しさなので人気高いですよね。
値段も600円前後と購入しやすいのもポイント高いと思います。

スポンサーリンク

ザ・ショートケーキ 648円

普通に美味しいショートケーキでした。ちょっと高級なホテルのケーキよりもサイズが大きめ(1/6のカットで実物は結構大きく感じます)なので、コスパも悪くないように思います。
同店の下手な凝ったケーキよりこのショートケーキの方が美味しいように思います。

スポンサーリンク

ザ・ショートケーキ<マンゴー・パイン> 648円

いちごのショートケーキよりも(上に乗っているマンゴーが)美味しいと思いました。
このページで紹介しているケーキの中で一番美味しかったように感じます。マンゴーがジューシーで美味しかったです。

スポンサーリンク

ショコラ・フレーズ 594円

ベーシックに美味しいチョコレートクリームケーキです。
甘いのと上に乗っているいちごの酸っぱさがいい感じ。

ザッハトルテ <クラシック> 540円

これは正直なところ「?」と思いました。
ザッハトルテというか、濃いめのチョコレートケーキという感じでしょうか。
ザッハトルテを期待するとちょっと違うかなぁと思いました。
スポンジ部分はシロップが染みていて甘めな感じ。

好みの問題だと思いますが、これならば、「ショコラ・フレーズ」の方が美味しく思います。

シトラス・ムース 605円

上に乗っているシトラスゼリー(?)がとても酸っぱくて、したのムースが甘くてその組み合わせが美味しかったです。見た目も可愛くて、オススメだなと思いました。

桃のクレープロール 594円

アンリ・シャルパンティエというとクレープかなと期待してかったものの、イマイチに感じました。。
上に乗っている桃が缶詰っぽい感じで特にイマイチで、クレープもそこまででもないかなという感じで少し残念。

ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました