華都飯店(シャトーハンテン)六本木の中華料理

レストラン

住所こそ六本木ですが、このお店の立地を六本木と思う人はいないのではないでしょうか。

神谷町と六本木一丁目の中間地点、アークヒルズ仙石山森タワーの裏側にひっそりと隠れ家的にあるブルーを貴重とした中華レストランです。

このお店はできた当時から何度も通っていますが、とてもいい、オススメだと思います。

「隠れ家的立地」「美味しい」「綺麗で雰囲気ある店内」「いい接客」「ちょっと他とは違う面白いメニュー」「安くはないけど、高すぎるわけでもない。いい意味で高級」といいお店の条件を全て満たしているように思います。さらにヒルズポイント対象店舗ということで、近隣住民的には非の打ち所がないお店です。

なお、過去ベビーカーの持ち込みはNG(入り口で畳んで預ける必要あり)だったので、その点だけは注意が必要かもしれません。店内広いので良いんじゃないかと思わなくもないのですが・・。

スポンサーリンク

華都フカヒレとカニ入りのアボカドのスープ 1,760円

超看板料理。色々なコースメニューにいますし、こんなにぜひ食べてもらいたいと思う料理他にあるかなと思います。
「料理の鉄人」で鉄人に勝利したという逸品。

スポンサーリンク

ランチ

食べるラー油麺 1,700円

汁なしの温麺です。
商品名の通り、期待通りの美味しさです。
食べるラー油が好き、汁なし坦々麺風の麺類が好きということであればお勧めです。
結構辛いのと水菜がたっぷり、ナッツたっぷりな美味しさです。
というか、上から見ると麺が見えないですが、たーっぷり麺があってお腹いっぱいになります。

酸辣湯麺(サンラータンメン)1,700円

期待通りの美味しさですが、中華料理屋さんが出すラーメンっぽい感じの美味しさです。
「酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせたスープ」という原点通りの味で、食べているときの印象としては胡椒の味がかなり強いです。
食べていて汗が出てきます。
美味しい。お勧め。

麺もたっぷり。相当お腹にたまります。もっちり柔らかい麺です。

焼き餃子(2個で)400円

ベーシックで丁寧な作りの餃子です。
肉汁もじわり。

ミニよだれ鶏 300円

超美味しいです。
確かにミニなんですが、2重に盛り付けられていて意外とボリュームあります。
オプション注文のみとはいえこれで300円はコスパ高いです。お勧め。

スポンサーリンク

お茶

いわゆるサービスで出てくるお茶がライチ茶で変わっていて、美味しいです。
かなりしっかりライチの風味がします。

テイクアウト

期間限定と記載されているので、おそらくコロナ禍の最中のみのサービスかと思いますが、試してみましたので参考にしてみてください。
量が多くて価格も(同店的には)安いので、相当コスパ高いと思います。
上手にパウチされているので、このお店が好きな方は是非テイクアウト試してみるといいのではないかと思います。

五目チャーハン 1,400円

パウチされているからお米潰れていないのかな?とかと思いましたがそんなこと全くなくて、美味しいパラパラチャーハンでした。これはお勧めですね。

麻婆豆腐 1,400円

かなーり量があってびっくり。
そこまで辛くない、ピリ辛。
驚くような美味しさではないですが、普通に美味しいです。

鶏のから揚げ黒酢ソース 1,500円

パウチを開けると部屋中に美味しい匂いが広がります。
これは美味しいですね。ナッツっぽい香りの味わい。お勧め。

レタスをひきました(レタスはつきません)。

長いものブラックビーンズ炒め 1,780円

何だろうと思って注文したら、長芋を衣つけて揚げた黒酢炒めみたいな感じでした。
ところで、これ凄く辛いんですね。胡椒的な辛さ。辛さ苦手な人は注意。
あと、美味しいことは美味しいんですが、わざわざ注文しなくてもいいかなぁ。

貝柱シュウマイ 900円(4個)

これはすいません、あれ、どうしたんだろう、、という感想でしたね。。

自家製水餃子 1,200円(8個)

普通に美味しかったです。
食べる辣油をつけたらより美味しかったですね!(我が家では桃屋の辣油つかいました。このお店の辣油ならなお美味しいと思います)

メニュー

公式WebサイトにPDFが丁寧に記載されているのでそちらをご確認ください。

店内雰囲気

レストラン、特に中華では珍しいブルーのお店です。
高級感があって、広々していて心地いいです。

店舗情報

華都飯店
シャトーハンテン
東京都港区六本木1-9-10
アークヒルズ仙石山森タワー B2F
※B2F表記ですが、実際は地上の路面店です。
03-3587-9111

レストラン
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

  1. Chantal より:

    三田から仙石山に引っ越してきた時は驚きました。ここと近くのドイツ料理店は静かに食事ができるいい場所です。
    私はここの酸っぱい白菜鍋が好きです。

タイトルとURLをコピーしました