deli fu cious 虎ノ門のフィッシュバーガーの感想を店内、メニューの写真付きでレポートします。

レストラン

フィッシュバーガーなんて、マックのオレオフィッシュバッガー以来食べたことない気がするけど、なんて美味しいんだろうと思いました。フィッシュだけじゃなくて、ソースもいい感じで絡み合っていて、中に入っているタクアンが歯応えと甘みを担当していて美味しいです。

仕込みを担当するのは、銀座の有名寿司店で修業をした創業者のDNAを受け継ぐ中村貴久シェフ。江戸前寿司を思わせる丁寧な仕事で魚の臭みや水分を抜き、旨みを凝縮させています。味わいが膨らむよう、巧みにバランスを考えて組み合わせました。

https://www.toranomonhills.com/toranomonyokocho/1013.html

食べた後、公式ページの説明文を読んで納得。そうだよね、単に魚をあげただけじゃこの美味しさにならないと思います。

“deli fu cious” = “めちゃくちゃ美味しい” ※delicious + fuckingの造語

http://delifucious.com/

そうか、delifuciousはめっちゃくちゃ美味しいって意味なんですね。

スポンサーリンク

イートイン

グルメバーガー的な感じなので、イートインで食べるのがオススメです。
寿司げたの上に盛られてくる雰囲気がやっぱり楽しいのと、持ち帰るとバーガーが崩れちゃうので。

漬けマグロチーズバーガー 1,500円

すごい光景です笑

グルメバーガーいつも思うんですが、食べる時潰すので心が痛みます笑

美味しいんですが、1,500円とちょっと高いので他のでもいい気がします。
※個人的には圧倒的に他より美味しいとは思わなかったので。(当然美味しいのは前提で)

えびしんじょバーガー 1,100円

漬けマグロチーズバーガー見ちゃうと普通ですが、具材がマリアージュしていて美味しいです。
個人的にはイチオシしですね。

活け〆煮穴子の天ぷらドッグ 1,200円

ゆずの香りはそんなにしなかったですが、美味しかったですよ。
でっかくしっかり穴子の天ぷらが入っていて、タレも美味しいです。

フレンチフライ 500円

普通のフライドポテトでした。
ハンバーガーが美味しくてこだわりを感じるので、ポテトもひとひねりあってもいいように思いました。ハンバーガー=ポテトという気もしますが、これを頼むなら、テイクアウトのサンドイッチ頼んだ方がいい気がしますね。同じ値段ですからね。
書いていて思ったけど、このポテト500円は高い気がする。

ガーリックシュリンプ 1,100円

美味しいですが、値段考えたら、ハンバーガー頼んだ方がいいんじゃないかと思います笑

ハッピーアワー

私の知る限り、横丁でいちばん安く飲めますね。
ハッピーアワーで250円です。これはオススメですね笑

テイクアウト

テイクアウトは普通のハンバーガー意外にも、作り置きのサンドイッチもあります。

出汁巻サンド 500円

新感覚ですね。っていうか、凄い光景笑
美味しいです。僕はサンドイッチはトースト派(生の食パンが苦手)なのでトーストしてみましたがそれでも美味しかったですよ。

昆布〆フィッシュバーガー 1,000円

普通のバーガーもテイクアウトしてみました。

持ち帰りに30分くらいかかったのですが、やっぱり少し崩れちゃうのと、やっぱり寿司げたの上に載せたいですね笑

あらためて考えてみると、ポロフリgと同じく、虎ノ門ヒルズのコンセプトであるちょい呑み制度に則った虎ノ門横丁ならではのお店だからこそ、コロナでちょい呑みが封じられた結果、よくわからないコンセプトの状態としてのスタートとなってしまったのではないかと思います。

でも、虎ノ門横丁きたら、新感覚の食べ物をちょいとつまめる感じで提供してくれているお店、応援したいですよね。

僕はdelifucious応援しますよ!
ちなみに店員さんも超いい感じの方でした。その点もポロフリgと同じ。
多分ちょっと暇なんだと思う・・(^^;

この壁に飾ってあるのかっこいい。

メニュー

バーガーメニューです。
セットとかはなくて、単品での提供です。

夜飲み向けメニューです。
夜はハンバーガーよりこっち頼んでいる人の方が多い気がします。

店舗情報

deli fu cious / デリファシャス
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
11:00~23:00(L.O.Food 22:00、Drink 22:30)
03-6550-8444
delifucious | デリファシャス – フィッシュバーガー専門店「デリファシャス」
「deli fu cious = めちゃくちゃ美味しい」 ※delicious + fuckingの造語フォトジェニックな創作フィッシュバーガーを有名鮨職人がプロデュース。 鮨職人こだわりの「昆布〆フィッシュバーガー」、「西京焼きの最強バーガー」など、多彩なラインナップで展開。
deli fu cious | グルメ&ショップ | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
漬けや昆布〆をほどこした、新感覚のフィッシュバーガー専門店。仕込みを担当するのは、銀座の有名寿司店で修業をした創業者のDNAを受け継ぐ中村貴久シェフ。江戸前寿司を思わせる丁寧な仕事で魚の臭みや水分を抜き、旨みを凝縮させています。味わいが膨らむよう、巧みにバランスを考えて組み合わせました。脇役の具材やソースも見事。虎ノ門...

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました