Pizza 4P’s (フォーピース)麻布台ヒルズ店

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

昔、ベトナムに行った際に何度も通っていたお店で、麻布台ヒルズにオープンすると知ってとても楽しみにしていました。

そして、実際に行ってみたら全てにおいてこだわりを感じるお店でした。

麻布台ヒルズのコンセプトである

「Modern Urban Village」そして「Green」と「Wellness」。圧倒的な緑に囲まれ、自然と調和した環境の中で多様な人々が集い、より人間らしく生きられる新たなコミュニティの形成

を体現するようなお店だなと思います。

森ビルが同店を誘致した理由がとても伝わってきました。

そう思うと、中央広場の横とかにあるともっといいと思ったのですが、そこには飲食店を出せるスペースもありませんし、八幡神社の麓という立地もまたいいのかもしれません。

スポンサーリンク

コンセプトがとにかく凄いです

席に座って、あれ、何で本が何冊も置いてあるんだろう、、

と思ったらメニューでした・・

中を見ると、料理に使われている素材の生産者のインタビューとか料理のコンセプトがすごく細かく書かれています・・。

凄すぎます・・。

メニューを変更すると起動するだろう・・。

なんというか、メニューを熟読しているだけで1時間くらい過ぎてしまいそうです笑

このさりげないカトラリー類も全部こだわり抜かれています。

カンボジアの銃弾から作るカトラリー、ベトナムの廃棄プラスチックをリサイクルしたコースター、インドの自然染めのナプキン、と机に乗っているもの、お店にあるもの全てがこだわりがあって、コンセプトがある感じです。

スポンサーリンク

凄くいいお店です

コンセプトだけではなく、お店の人もすごくいい人ばかりです。

サービスもすごく良く、心地いい時間が過ごせました。

お水も無料で当然のように出てきますし、ワンドリンクを強制されることもありませんし、サービス料を別途取られることもありません。

ベビーカーでの入店も歓迎してくれます。

チャイルドシートもちゃんと用意されていました。

子供・ファミリーに優しいお店は素敵ですね。

お取皿もいただけますし、予約の相談にも乗っていただけました。

子供用に危ないからと、割れないコップも用意いただけました。

お水はボトルもいただけました。

麻布台ヒルズやその周辺で、少なくとも子供と一緒にピザを食べにいくなら同店が一番おすすめに思います。

スポンサーリンク

自家製モッツァレラのマルゲリータ 1680円

マルゲリータ、本当に美味しいです。

パリパリのピザ生地、チーズも当然美味しいです。

一瞬で無くなった‥

スポンサーリンク

4P’s シグネチャーブッラータ、生ハム、ルッコラ since 2013 2980円

ブラッターチーズがもはやデザートです。美味しすぎます。

ルッコラも美味しいし、サラダ感覚。

これはシンプルだけど簡単じゃないと思いますね。

ハーフ&ハーフができるお店ですが、これは、半分にする余地ないですね。。

美味しすぎて半分にしたくない・・。

こんな感じでチーズはカットして食べます。

ちゃんとシャッターチャンスをくれるのも同店のいいところです。

スポンサーリンク

青すじ海苔とおかひじき あさり 2380円

スポンサーリンク

鮭の西京焼きと4種のきのこ 2980円

変わり種のピザで、いろいろ食べたくてハーフ&ハーフにしました。

おかひじきピザ、どうなんだろうって思ってたんですが、めちゃくちゃ美味しかったですね・・。

西京焼きの方も、生姜がほんのりと、味噌もほんのり、意外にもさっぱり美味しいです。

スパゲッティ ストラッチャテッラと自家製サルシッチャのトマトソース 1880円

すごく深みのある美味しさのソースでした。

チーズと合わさって、太麺に絡み合って完璧な味に。

ピザ屋さんだし、パスタどうかなと思ったんですが、パスタも美味しいですね。

このソースおいしくてパンにつけたくなりました。

4P’S リコッタチーズケーキ 980円

デザートも何か食べたい・・と思ったんですが、やっぱりチーズ屋さんということもあり、チーズケーキかな、と。

ほろほろと溶けるように口の中で広がる美味しさです。

ケーキ屋さんのチーズケーキより美味しいのでは。

4P’s x ONIBUS オリジナルブレンドコーヒー 500 or 300

ランチタイムは300円でいただけます。

たっぷり美味しいコーヒーがありがたいです。

これで300円や安いですね。

コーヒーもケーキも美味しくて、ピザ屋さんなのにカフェを超えてきますね。

店内雰囲気

曲線を多用した家具・デザインで、ヘザウィックの麻布台ヒルズのデザインとマッチしています。

メニュー

メニューは全制覇したいですね・・。

ドリンクも全部美味しそうで大変です。

ベトナムの思い出

ベトナムで4P’sに行った時の写真を発掘してみました笑

何を食べたのかすっかり忘れていましたが、今日と同じの食べてましたね笑

コメント