麻布台ヒルズの内覧会に行ってきました!

ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

麻布台ヒルズの内覧会に招待いただいたので行ってきました。

結論として、麻布台ヒルズ、超面白いですね。

見どころ多いですし、ショップも思っていた以上に多いですし、カフェ、レストランも多いし1日楽しめる感じです。

宣伝文句の通り、六本木ヒルズがもう一つできた感じです。

虎ノ門ヒルズや日比谷ミッドタウンはオフィスビル感強くて商業施設控えめな感じですが、麻布台ヒルズは六本木ヒルズや東京ミッドタウン(六本木)と同じかそれ以上に遊べる感あります。

また、街が新しくできた感があるので、渋谷のスクランブルスクエアのようにビル・百貨店感も少ないです。巨大な宮下パーク・・、うーん、いい類例が思いつかないです。

色々回ってきたので、写真中心にレポートします!

スポンサーリンク

中央広場

奈良美智さんのパブリックアートがどーんとあるのがかなり印象的です。

結構大きいのと、白いのでかなり目立っています。

中央広場にワゴン店舗が複数あって、広場のベンチで食べられるスタイルになっていました。

面白いですね。

これは常設なんでしょうか。

色々変わっていくような気もしますね。

クレープも気になりました。

目の前でクレープ焼いてくれるスタイルでちゃんとした感じです。

果樹園。

日本で一番地価の高いところに植えられているみかんの木じゃないでしょうか笑

話題の水筒用の給水所です。

使うんかな、これ。

スポンサーリンク

タワープラザ

やっぱりアパレル系店舗が並んでいるとオフィスビル感がなくなっていいですね。

広々としています。

これが虎ノ門ヒルズと違う点でしょうか。

タワープラザは複数回でワンフロアが広くてじっくり回っているとあっという間に時間が経ってしまいます。

とても全部見て回れませんでした。

麻布台ヒルズはカフェ天国です。

Pelican CAFE。

とても気になるお店です。

オープンしたら行ってみたいです。

ショーグンバーガー。

広尾店は閉店してしまい残念に思っていたのですが、麻布台ヒルズにできたということで、また行ってみたいと思います。

デンハム。六本木ヒルズにあったお店が閉店してしまいましたが、まさかの麻布台ヒルズでの復活です。

表参道ヒルズにもありますが、好きなブランドなので嬉しいです。

立地がすごく良くて、青空背景にジーパンがディスプレイされていていい感じ。

カフェ天国の麻布台ヒルズではデンハムもカフェを運営していました笑

まじか。

凄く丁寧にハンドドリップして淹れていただけます。

これは穴場カフェですね。

スリーブがかっこいいですね。

ベビー休憩室が広くて充実しているのがとても印象的でした。

スポンサーリンク

麻布台クリニック

診療科目が広めで普段使いできそうなクリニックができて嬉しいです。

スポンサーリンク

ファミマ!

話題のサステナブルファミマ・・。

スポンサーリンク

外務省資料館展示室

隣にある、外務省公館の展示室が閉館になって、ありゃ、って思っていたら、麻布台ヒルズへ移転だったんですね・・。

公式サイトには2023/11/24時点では告知ありませんね。今日オープンしないのかな?

じゃあ、閉館じゃなくて移転って張り紙してよって思いましたが、オープンしたら行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

デポルターレクラブ

麻布台ヒルズのジムです。

この眺めを見ながらのトレーニングはなかなかいいですね。

ただ、このジムはパーソナルトレーニング専用のジムなんですよね・・。

24時間の無人ジムに慣れてしまった今となっては、時間固定のパーソナルは通える気がしません・・。

普通のジムだったらよかったのになぁ。

シャワーはあるがサウナやお風呂はないとのこと。

マシンの類は普通に思いました。

Alchemy(アルケミー)

サラダのお店です。

ゆったりした店内ですごくいい雰囲気です。

プチサラダを提供いただきましたが、とても美味しかったです。

オープンしたら再訪してみたいと思います。

Hills House AZABUDAI

六本木ヒルズにあるアカデミーヒルズ以上にボタニカルで最新感あって、ここで仕事したいなぁって思いますね笑

ライブラリー

六本木ヒルズ方面は景色が広がっていて眺めがいいです

色々座席があります

六本木グランドタワーとお見合いです。

仙石山タワーのてっぺんが目の前です。不思議な気持ちになりますね。

麻布小学校がかなり丸見え・・。

オフィスフロア

オフィスフロアにも入れました。

しかも52Fです。2度と入る機会ないと思うので貴重な体験でした。

といってもがらんとしているだけなので、景色見るだけなんですが笑

東京タワーのてっぺんが目の前です笑

この景色を眺めながら仕事するんですかね笑

エシレ

麻布台ヒルズで1番の注目店じゃないでしょうか。

色々買ってきました!

アラビカ

麻布台ヒルズ一番注目のカフェじゃないでしょうか。

Dining33

麻布台ヒルズ一番注目のレストランじゃないでしょうか。

コメント