焼鳥 くまわき 麻布台ヒルズ店

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

麻布台ヒルズタワープラザ3Fのレストラン街にある焼き鳥屋さんです。

店内は(別途個室はあるものの、実質)カウンター席のみで十数席しかなく、ムーディーな大人の空間が広がるお店です。

目の前で焼き鳥を焼いている姿を眺めながら、時に店員さんと談笑しつつ、ゆっくり食べる、そんなお店です。

入り口も、大型商業施設ですが隠れ家感あります(同フロアはそんなお店ばかりですが)。

こだわり系焼き鳥屋さんあるあるですが、レアだったり生だったりな鶏肉料理が結構出てきますので、気になる人は事前にちゃんと伝えておいた方がいいかと思います。

スポンサーリンク

メニュー

普通の焼き鳥屋さんよりちょっと高めだけど、高級焼き鳥屋さんと比べたらリーズナブルでコスパ高いという感じでしょうか。

ボリューミーでしっかりお腹いっぱいになります。

色々あって楽しめるようになっています。

飲み物がお手頃価格なので逆に驚きました。

机です。

焼き鳥は流石にお酒飲みたいなと思って、生搾りサワーを選びました。

酸っぱくて、さっぱり、美味しかったです。

梅酒はおしゃれグラスでした。

スポンサーリンク

ディナーコース

先付け 2種

左側、鰹節と見せかけて鶏肉のスライスでした。

右側はいくらの下に鶏肉のユッケが隠れていました。

どちらも普通に美味しいです。

本日のたたき

表面は音が出るくらいカリカリな仕上がり

お醤油皿が可愛いです。1皿1皿慎重にお醤油を入れていました。

ふぐむね

ふぐむね、だけど、鶏肉の胸肉

上と下で微妙に柔らかさが違う部位だそうです。

お口直しで鬼おろし。1番寝かせているとかで全く辛くない大根おろしでした。無限に食べられます。

ねぎみ

これは中までしっかり火が通っているのにぶよんぶよん食感
塩胡椒が効いていて美味しいです

うずら

うずらって書いてあって、肉かと思ったら卵だった‥
半熟卵

サラダ

四種の新芽のサラダ
シンプルだけどとても美味しい
ドレッシングが美味しいのかな
さっぱり

丸はつ

結構、心臓そのままの形・・。
生姜が乗っていてここで初めての甘だれ

うなぎ

鰻の白焼で、生姜とワサビ

鰻美味しい・・焼き鳥より美味しい・・

丁寧にこうやって焼くと美味しいんですね
鰻屋の焼き方とはまた違う感じ

マスカルポーネと甘納豆

今見たらメニューに見当たらない・・

ずっと餅を焼いているのかと思ったらパン!でした笑
ペリカンみたい。

完全にデザート
コーヒー飲みたくなってきました。
凄く美味しい

つくね

山椒が上にかかっていてきいています。
ハンバーグみたいに焼いていてとてもジューシー

焼き野菜

むかごでした。

茶碗蒸し

茶碗蒸し、開けてみたら真っ白!
生クリームかな?カルボナーラみたいな味わい
丁寧に蒸してあってデザートみたいに美味しい

雪塩で、綺麗です

しょっぱくないんですね、これは。

プルプルなくらい生感

せせり

せせりはシソが絡まっていて飽きない味になってます。
ジューシー

手羽

店内で一夜干ししているそう。

超絶パリパリ、最後にストレートな美味しさでした。

ずっと燻製していました笑

親子丼を選びました。

結構大きいです!

甘め。
親子丼もそぼろ丼も甲乙つけ難いです。
両方美味しい

強いて言えば、そぼろ丼の方が珍しい美味しさかもしれない

甘味

玄米茶のアイス
おおお、これは美味しい
さっぱり

コメント