LE  SATINÉ(ル・サティネ)麻布台ヒルズ店

ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

成田一世さんのお店です。

麻布台ヒルズのガーデンプラザAにひっそりとオープンしていたので、しばらく存在に気が付きませんでした。

麻布台ヒルズのガーデンプラザAの2階(屋上)は通り道で意識的にいかないと通らないので、気が付かないですね。。

また、同店はあまりプロモーションをしているようにも見えないので余計に気が付きにくそうです。

森ビルも新規オープン店をもっとプッシュしてもいいと思うのですが・・。

ところで、成田さんのお店というと、麻布十番にパン屋がオープンして1年くらいで閉店となった印象が強いですが、この麻布台ヒルズのお店はどうなるでしょうか。

スポンサーリンク

メニュー

パン屋さんかなと思って行ったのですが、数種類のみでした。

焼き菓子が多くて、お土産屋さんかな、という印象です。

マカロンやチョコもお土産用途に感じます。

ただ、麻布十番のお店の時にも思いましたが、高めの価格帯に感じます。

生ケーキも売っています

せっかくなら生ケーキを買おうと思ったのですが、なんとセット販売のみとのことです。

ディスプレイを見ると色々選びたくなるのですが、お店が決めた組み合わせでしか買えないとのこと。

そんなケーキ屋さんは初めてでしたので少しびっくりしました。

そして、生ケーキも3つセットで3000円で、1つあたり1000円です。

焼き菓子やパンは1つ1つ選べるようです。

スポンサーリンク

プティガトーNo 2 3,024円

3つセットということで、相当悩んで、この組み合わせを選択しました。

写真だとわかりにくいですが、どれも小ぶりなサイズです。

オペラというか、ティラミス?二つ合体したようなケーキでした。

フォークを入れるとジュワッと出てくる感じ。

マカロン。美味しいです。
これは一番好きだし面白いかも。

お店の人もこれを一番勧めていました。

レモンパイみたいな感じの。

これも見た目通りのおいしさでした。

スポンサーリンク

雑感

生ケーキしか食べていないのであれですが、どれも美味しいので、きっと他のも美味しいのではないかと思います。

ただ、食べログのレビューで見かけたコメントと同じ感想なのですが、美味しいものの、高単価を支える味や見た目の特徴やインパクトに欠けるように思います。

ケーキを自由に選べないこと、価格が高めなことを含めて、麻布台ヒルズで、これなら三國さんのお店のケーキの方が個人的には好きかもなぁと思いました。

みなさんは、どうでしょうか。

ところで、同店は隣にレストランを併設していて、ランチコースが12,320 円、ディナーコースが28,336円でやっています。

こちらも、どうなるのか気になります。

この価格帯だと、アポテオーズより高いですからね。

ちなみに、麻布台ヒルズで高級スイーツですと、大橋さんのお店「ラニギロ」が1月にオープン予定です。

こちらも客単価2万円のデセールレストランのようですので併せて気になります。

麻布台ヒルズ - Azabudai Hills
麻布台ヒルズのコンセプトは「Modern Urban Village」。緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街です。いま世界が注目する新しい都市の豊かさを、国際都市・東京の中心で実現します。

コメント