シーン カズトシ ナリタ (Scene KAZUTOSHI NARITA)成田一世さんの麻布十番のパン屋さん

パン屋

麻布十番のパン屋さんの中で一番美味しいパン屋さんだと思います。
2020年12月オープンと最後発ながら、一気に他のパン屋を追い抜きました。

調べてみると、オーナーの成田一世さんはとても有名な方でアジアNo1パテシエだとか、ロブションなど有名店で腕を振るわれていたとかとにかくすごい人らしいです(私は知らなかったですが・・)。

食べログを見ると、結構酷評されている方を多くみますが、「成田さん」というのは抜きに麻布十番のパン屋さんと考えると、間違いなくお勧めだと思います。
もしかしたら、成田さん目当てでわざわざ行くと別の感想になるかもしれません。

値段は安くはないですが、この界隈だったら普通だと思います。ケーキは店頭でうっわ高いな、、と思いましたが、アジアNo1パテシエだったらしょうがない気がしますね笑
高いと言っても、まあ、この辺りそのくらいの値段はよくありますからね。

スポンサーリンク

パン

生搾りクリームパン 345円

これは美味しいです。おすすめ。店頭でもおすすめされました。
シュークリームのシュー皮をブリオッシュにした感じです。

中身もぎっしりとクリームが詰まっていて、クリームも当然美味しいです。
シュークリームと考えたら345円は安いですね。
おそらくこのお店でシュークリームという商品名で出したら500円は超えるのではないでしょうか。
おすすめ。

ヴィエノワ(ショコラ)302円

見た目以上に大人の味です。
エクレアをパンにした感じ。
そう考えると302円は安いです。これはコスパ高いですね。
個人的にはクロワッサンよりこちらの方がいいと思います。

ヴィエノワ(ルージュ)302円

イチゴ味です。
ドライいちごがジョリジョリ入っていて面白い。アイスクリームが常温になっているみたいな感じです。個人的には、ショコラの方が美味しかったかなぁ。

クロワッサン 350円

少しバター強めのクロワッサンです。
美味しいですが、あえてストレートにいうなら、350円という値段からすると少し期待外れかなと思いました。
近隣にMAISON LANDEMAINEがありますので、私はそちらの方が大好きです。そちらは260円ですからね。

コーンパン 220円

思った以上にコーンがぎっしりです。コーンをパンで包んでいるのかなくらいコーンです。
とうもろこしごはんみたいな感じ。もちもちで美味しいです。

メロンパン 280円

なんと、本当にメロンの味がするメロンパンでした。
びっくり。香料かな?本当にメロン果汁はいっているんですかね。
単なるメロンパンという名前のブリオッシュかと思ったので意外でした。

エピ 260円

中が生ハムのエピで、実際食べてみると確かに生ハム感満点です。
ポップにも書いてある通り、お酒が飲みたくなる味です。エピって子供向けのイメージあるんですが完全に大人向けです。美味しい。

くるみ 302円

これは超美味しいパンでした。
くるみが好きという前提かもしれませんが、くるみの味が最大限活かされています。
たっぷりくるみが入っていてクセになる味です。お勧め。

バケット 324円

スペシャリテとのことで、実際すごく味わい深いバケットです。美味しいです。
ロブションのそれと同じですね。しっかり噛んで味がしみてきます。お勧めです。

ジャンボン&カマンベール 950円

ここのフランスパンはハムとチーズ挟みたくなるよねって味で、それをそのまま素直に商品化したようなパン。実際、ハムとチーズをがっつりワイルドに挟んだだけなんですが笑
チーズは少しクセがあるので好みが分かれるかも。
ハムとチーズがガッツリ入っているので値段の納得感はあるものの、言葉通り挟んであるだけの商品かなぁという気も。
MAISON LANDEMAINEのジャポン フロマージュの完成度の高さを改めて感じた瞬間でもありました。

フーガストマトオリーブ 518円

オリーブがしっかり入っていて美味しいオリーブ、ドライトマト、パン全て美味しいです。
お惣菜パンとして上品でいいと思います。お勧めです。

クロックムッシュ 518円

想像通りの美味しさに思います。裏切りなく美味しいです。ベシャメルソースもしっかり美味しいです。

カヌレ 320円

あまりにも小さくて高いので、とっさに「パロラ」のカヌレを思い出した笑
いわゆるミニカヌレですが、300円台はなかなか買うのに勇気がいる価格ですね。
外は薄皮のパリッとした感じで中がトロトロでクリーミーです。
美味しいですし、美味しくないと困りますが、、、。

スポンサーリンク

ケーキ

ケーキ、食べログを見て、あまり評判良くないなぁと思って、とはいえアジアNo1かぁと思って高いからこそ逆に気になり買ってみました。
結果、ちょっとネガティブな感想になっていますが、何となく食べログの評判があまりよろしくない理由に納得しました。

素直に近隣ホテルの生ケーキを食べた方が安くて素直な美味しさなんじゃないかと思いました。

あとは、「生搾りクリームパン」の方が素直に美味しい気がします笑

ショートケーキ 1,166円

季節限定で静岡県産あまりん使用とのことです。
スポンジが黄色いのわかると思うのですが、何か液体が染み込ませていて、フォークで刺すとブシュとそれが滲み出てくるくらいです。

いちごも含め確かに美味しいのですが、、1,166円、、か・・?というとそこまで特別な味ではないなというのが正直な感想です。

これが750円だったらお勧め!という結論だったかもしれません。

まあ、この辺り高いショートケーキ屋さん多いですけどね。千疋屋とかSPROUT cafeとか。

また、クリームが柔らかく、スポンジが上下2層、真ん中にクリーム層が厚めなので、形が崩れやすいようです。持って帰ってくる間にピサの斜塔のように傾いてしまいました。。
ちょっと割高に感じる原因として、少し細いのかもしれません。

フレジエ 1,274円

フランス風ショートケーキでスポンジはダックワーズ生地とのことです。いちごは静岡県産あまりんを使用とのことです。

これは完全に好みの問題かもしれませんが、ヨーロッパ風のこのショートケーキはあまり美味しく感じませんでした。

ダックワーズ生地だからなのか、あまり生ケーキっぽくないのですよね。
クリームも硬めでそれも生ケーキっぽく感じない原因かも。

もしかしたら好きな人もいるかもしれませんが私は好みではなかったということで。
また、値段のことばかり書いて恐縮なのですが、1,274円のケーキかというちょちょっとよくわからないですね・・玄人向けのケーキな感じです。

この価格帯になってくると、先日食べたホテルニューオータニのSATSUKIの「スーパーあまおうショートケーキ@1,296円」の方が素直に美味しかったです。

スポンサーリンク

焼き菓子

ディスプレイ

Scene KAZUTOSHI NARITA
シーン カズトシ ナリタ
東京都港区麻布十番2-3-12 ベルフォーレ麻布 1F
03-6435-4180

麻布十番の近隣パン屋さん

パン屋
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました