breadworks(ブレッドワークス)表参道店 おすすめのパン

3.5
パン屋

南青山5丁目にある、同系列(TYSONS&COMPANY)のレストランが立ち並ぶ敷地にあるパン屋さんです。
本店は天王洲アイルの海沿いのおしゃれスポットで、そちらもお勧めですよ!
その他、エキュート品川にもお店があるようです。

パンは一工夫された商品が多く、比較的安価ですので色々楽しめるお店だと思います。

スポンサーリンク

ブルックリンドーナツ(シナモンシュガー) 270円

このお店のウリの商品だとおもう逸品。
一捻りされた商品が多い同店ですが、ドーナッツも面白いです。

周りはカリッと揚げられていて、大きく膨らんだドーナッツの内側はクロワッサンのようにサクッとした層になっています。
流石です。美味しいです。

いわゆるパンを揚げたようなドーナッツではないです。

スポンサーリンク

クッペ オ ノア(くるみパン)200円

ベーシックなくるみパンですが、しっかり美味しいです。
パン自体が美味しです。
クルミはあまり入ってないけどその分安いので○。

スポンサーリンク

くるみあんパン 210円

クルミパンよりくるみ入ってる気がするような、贅沢なあんぱんです。
あんことくるみが同じ力関係で同居しています。変わっていますよね。
くるみパンとおそらく同じ生地で美味しいです。

断面を見ての通り、くるみが結構入っています。くるみパンよりくるみが入っているのが謎。

あんバター 210円

あんパンが2種類売っているのも珍しなと思いつつ、あんバターなのにゴマが振りかかっているのもこのお店らしい変化球だなぁと思います。

子供には、こちらのあんぱんの方が人気でした。

ルバーブとクリームチーズ 200円

店頭で見た時にはどんな商品なんだろう?と思ったんですが、カットしてみたらびっくり。なるほど。

「スライスするだけで、ジャムいらず、チーズいらず」とポップに書いてあった意味がわかりました。

ルバーブがジャムのようになっているので、実質ジャムパンですね。大人のジャムパン。

美味しいです。

塩バターブレッド 200円

かなりガッツリと塩バターが染み込まれているパンです。
名前の通りです!

オリーブパン 200円

スナップエンドウのようにオリーブが入っている見た目も可愛らしいパンです。

オリーブの味が丸ごとドンドンドンと入っているパンってありそうでない気がします。
そして、このスナップエンドウの形がオリーブを1つずつ味わうのに最適な形になっていて、アイディア商品ですね!オリーブ好きならおすすめの一品です。

店舗情報

breadworks 表参道
東京都港区南青山5-7-28
03-6434-1244

関連記事

同じ敷地内にある同系列店です!

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
パン屋
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました