デュヌ・ラルテ(d’une rarete)青山骨董通り店のおすすめパン

パン屋

2021年4月に新規オープンしたパン屋さんです。
新規オープンといっても昔出店していたらしく、再オープンという位置付けのようです。
前に、伊勢丹新宿にも出店されていて、懐かしく思いました。

個性的なパンが多くて、おすすめだなって思いました。

スポンサーリンク

極上あんぱん 250円

人気No3とポップがありました。
極上とは強く出たなぁと思いましたが、確かに美味しいです。
食感も新鮮なあんぱんで、あんこも水羊羹みたいなしっとりさがあって美味しいです。これはおすすめですね。

スポンサーリンク

レーズンブレッド(ブドウパン)450円

拳大の大きさで少し小さめなので、ちょっと高いなぁと思って買ったんですが大当たりでした。
3種類のレーズンがそれぞれ個性があって、大きくて甘いの、小さくて酸っぱいの、食感が瑞々しいのととても良い感じです。ぎっしり詰まったレーズンを味わえるパンです。

3種類わかるでしょうか。ぎっしりです。

スポンサーリンク

ラルテ 280円

デュヌ・ラルテのスペシャリテということで、期待して買ったのですが、ちょっと「???」でした汗
このお店的には「クロワッサン」として販売されています。

断面なのですが、なんか生焼けな感じの食感で、表面はサクサク美味しいのですが、内側がいまいちな原因でした。ひょっとしたら焼きミスったのを引いただけかもしれませんが・・少なくとも、27層のサクサク食感という感じではなかったです。他のパンが非常に美味しかっただけに残念。

Cru(クリュ) 360円

生クロワッサンとして販売されています。消える魔球ぐらいの変化球なクロワッサンが続きます笑
こっちは美味しかったですがクロワッサンかどうかはちょっとよくわからないですね笑
ブリオッシュ的な雰囲気はありますが、バターが香る非常にふんわりとした美味しいパンです。

ちなみに、オーブントースターでリベイクしたら超絶美味しかったです。おすすめ。

写真だとわからないですが、バターの油が良い感じで広がっています。

枝豆ベーコンのフーガス 351円

お惣菜パンはどうなんだろー?と思って買ってみたら大ヒット。
クロワッサン系のパンよりこちらの方が美味しいと思ったくらいです。

枝豆の食感に加え、パンがもっちもちで超美味しいです。とてもおすすめ。

見た目以上にもちもちです。

ギュルエーイチキン 345円

これも超美味しいパンです。
チーズ好きなら美味しいの当たり前だろうという風貌ですが、パンとしてもちゃんと美味いんです。
これが一番美味しかったかもなぁ。

ホノカ 280円

店頭では紙袋に入っていて中が確認できなかったんですが、本日のおすすめのポップがあったので買ってみました!

開けてみたら、ベーグルみたいな見た目でした。
見ての通りかなり大きです。

お食事パンという感じなのですが、フランスパンとベーグルの中間みたいな感じという新食感。外はパリッと中はもっちりと、小麦粉の味を味わえる非常に美味しいパンです。
何もつけなくて甘くて美味しい、そんな感じです。

ちなみに、これもオーブントースターでリベイクしたら美味しくなりました。

カヌレ 195円

これもお店が推しているパンな感じがするのですが、私的にはそこまでかなぁ、、という感じ。
とはいえカヌレが200円以下で売っているのはありがたいです。
周りは焦キャラメルのようなほろ苦さ。
美味しくないとかそういうことではなく、普通かなという感想なんですが、例えば、上に書いたホノカの方が感動がありました。

店舗情報

デュヌ・ラルテ(d'une rarete)
青山骨董通り本店
東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅠ 1F
090-6305-3479
記事の新着情報などをTwitterで告知しています
パン屋
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました