gontrancherrier(ゴントラン シェリエ)東京青山店 のパンやケーキ

パン屋

表参道に新しくできたパン屋さんです。
私は前の店は知りませんでしたが、日本に再上陸とのことです。

スポンサーリンク

カスクルート 830円

ジャンボンドゥパリ、テンテチーズ、柚子バター、しそ

シソが入っているカスクルートです。
パリのお店なのに!

と思って買ってみたら、これがかなり美味しいです。チーズとハムとシソが絶妙に合うんですね。びっくり。とても美味しかったです。
私が食べたこのお店のパンの中でぶっちぎりのオススメです。これは美味しいです。他にはない味。

チーズとハム、パンもしっかり美味しいです。王道の中の変化球。

スポンサーリンク

スモークサーモンとほうれん草のキッシュ 650円

普通に美味しかったです。この小ぶりサイズ型のキッシュは食べやすくていいですね。
これもこのお店の中ではオススメ。キッシュは色々な種類あるので楽しめますね。

スポンサーリンク

シトラスブリオッシュ 320円

このお店的にはまったくプッシュしている雰囲気ないんですが、個人的には(お店がプッシュしている)クロワッサンよりずっと美味しかったです。
シトラスの感じもいい感じで美味しいです。オススメです。

米粉のチャバタミックスオリーブ 320円

値段も良心的で美味しいです。
オリーブが細かく砕かれている感じも食べやすくていいなと思いました。

クイニアマン 340円

王道のクイニアマンっぽくはないんですが、これはこれでありかなという感じ。
キャラメリゼというより個人的には生キャラメルっぽいなと思いましたね。
薄型で美味しかったです。

メロンパン 320円

普通、無難な感じかなぁと思いました。これならブリオッシュのがオススメですね。

クロワッサン 290円

ゴントランシェリエこだわりのスペシャリテとポップにもあって、このお店一押しのパンだと思うのですが。。
ちょっとこのお店好きな人には申し訳ないのですが、ちょっと美味しくないと思ってしまいました。

なんだろ、この日だけ発酵間違えたのかな、、という感じ。
バターの風味も重たくて、あれ??どういうことなんだろうと思いました。

念のためトースターでリベイクも試しましたが、むしろ味が劣化した感じになりました。。

写真で見てもわかる通り、発酵はうまく行っていないです。

パンオショコラ 330円

クロワッサンと同様に、パイ生地が残念な感じなので、楽しむことができませんでした。

チョコレートは美味しかったですが、生地が油っぽくて、残念でしたね。。

柚子レモンタルト 700円

見た目通りの美味しさのケーキでした。
普通に美味しいのですが、ただ、ちょっとパン屋さんケーキとして値段高いかなぁ、、と感じます。
550円とかならおすすめなのですが、700円出すならケーキ専門店でもっと美味しいケーキ食べられるなぁと思ってしまいます。
ここですと、近くにヨックモックがあって、もっと美味しい生ケーキが600円前後で楽しめます。

もしくは900円くらいしちゃいますが、裏にあるPARIYAのケーキも美味しいです。

ただ、コスパ悪いかなとは思いますが、このケーキ自体は普通に美味しかったですよ。

スパイラル ピスタチオ 400円

ぱっと見はパンに見えるのですが、ケーキコーナーにディスプレイされていました。
店員さんにおすすめのケーキは?と聞いたところこれがおすすめされたので買ってみました。

いや、正直なところ私は原色系の着色料は苦手なので、買う気があまりなかったのですが、おすすめだったので、騙されたと思って買ってみた感じです。

が、やっぱりちょっと違う感じでしたね。

というか、半分に切ったら思ってた以上に緑でびっくりしました・・。
今時パン屋さんでここまで着色しているのは逆に珍しいのでは。

ピスタチオの感じはせず、チョコレートクロワッサンのような感じでした。
わかりにくいですが、クリームも入っていました。

店舗情報

ゴントランシェリエ 東京青山店

ゴントランシェリエ 東京青山店
東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山 1階・2階
記事の新着情報などをTwitterで告知しています
パン屋
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました