トラヤあんスタンド北青山店(TORAYA AN STAND)

カフェ

表参道にある洋風な虎屋のカフェです。

虎屋菓寮とちがって、お手軽な値段で気軽に入りやすいお店です。

あんこを使ったちょっと変わったメニューが多いので、美味しくて楽しいですよ。

BE:SIDE表参道店もそうですが、老舗和菓子屋さんの現代風カフェは面白くて美味し行くて好きです。

スポンサーリンク

◆イチゴのビュッフェ&アフタヌーンティーは大人気!
一休.comレストラン イチゴビュッフェ&アフタヌーンティー特集

スープセット(あんパン)991円

飲み物は好きなものを選び、100円引きにて提供というスタイルです。

スポンサーリンク

北青山店限定のあんぱん 431円

普通のあんこではなくて、黒砂糖とメープルシロップが混ざっているあんこですが、かなり濃厚で深みのある味わいになっています。
パンは中華まんっぽい蒸しパンで、あんこの味を味わうのに最適化されてデザインされているように思いました。

あんこ入りパンというより、あんこのパン添えですね。

こんな感じで分割して食べるスタイルとのこと。

スポンサーリンク

あんほうじ茶(ホット)551円

びっくりな味わい。みんなに飲んでほしいって思いました。
雰囲気としてはお汁粉なのですが、かなりほうじ茶の風味があります。
面白くて美味しいです。不思議。

あんペースト抹茶オレ 661円

かなり美味しい抹茶オレです。
上層部の抹茶とミルクは全く甘くなく、さっぱり飲めます。
下の方にあんこが沈んでいる感じ。

宇治金時のかき氷のような味わい。
あんぱんと食べても違和感ない美味しさです。

季節のスープ

ボルシチスープでしたが、かなーり、美味しかったです。
レベル高し。

あんこ屋さんなのに、何でボルシチなのかわからないですが、とにかく美味しかった・・。

メニュー

外観・店内雰囲気

表参道の裏カフェ激戦区のど真ん中にあります。
オシャレで存在感ある店構えです。

2階席があります。
面積は広いのですが、テーブルの数が少なくて、もう少しゆとりのあるレイアウトにしてくれればいいのになぁ・・、という感じです。
観葉植物がデデンとあるのが印象的です。

店舗情報

トラヤあんスタンド北青山店
東京都港区北青山 3-12-16
03-6450-6720

コメント

タイトルとURLをコピーしました