DOLCE TACUBO CAFFE(ドルチェ タクボ カフェ)虎ノ門ヒルズ T-MARKET店

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

たった5席のカウンターしかない凄いいい雰囲気を漂わせているカフェです。

いつも思いますが、T-MARKETの方が虎ノ門横丁より横丁っぽい気がしますが、このお店もそう感じました。

スポンサーリンク

メニュー

デセールとこだわりのコーヒーモクテルが主体のメニューで、単なるカフェとはまた違います。

なお、ワンスイーツ&ワンドリンクがマストとのことです。

このルールはちょっと厳しいですね、、。改めてメニューを見ると、なかなか悩ましいと思いました。

なぜかというと、コーヒーモクテルとかコーヒーカクテルがとても魅力的なんですね。

例えば、Hot Chocolateとか気になるんですが、チョコドリンクを飲むとちょっとスイーツは重いかな、、と思っちゃうので。。

何かフィナンシェ1つとかそんなフードメニューもあればいいのですが。。

ということで、デセールとカクテルで一人3000円くらいかかります笑

美味しいのでしょうがないですね笑

スポンサーリンク

季節のドルチェ 1900円

文旦、カモミール、ローズマリー、ライム、オリーブオイル

これはかなり美味しかったですね。

同店の勝手なイメージとして、フィナンシェとかの焼き菓子の印象があったので、こんなフレッシュなデセールが出てくるとは思ってなかったのでビックリでした。

写真だと分かりにくいですが、右にあるのがローズマリーのアイス、これがまた新鮮な味わい。

ローズマリーはアイスにして美味しいんですね。

香りもすごく良くて、フレッシュでしたので、甘めのドリンクとも相性が良かったです。

スポンサーリンク

フティフール4種盛り合わせ 1800円

同店の定番4種類が可愛く盛り付けられたプレートです。

これは同店らしさがあって、とても美味しいし、可愛いですし、映えていると思うのですが、思うのですが。

しかし、店頭でせっかく食べるなら、季節のドルチェ(デセール)の方がいいと思いましたね・・。

フィナンシェは普通にテイクアウトできますし、デセールと値段差が無いので、、。

ちなみにこの中ではプリンが一番美味しく感じました。

そう考えると、単品のプリン(1000円)の方がいいかなとも思いましたが、プリンもテイクアウトできるんですよねぇ。

そうすると、次回はコーヒーゼリーかな。

スポンサーリンク

エスプレッソレモネード 880円

何にしよう、、と悩んだ結果、これをチョイスしました。

悩みますね・・。

期待通りの美味しさです。

自家製レモネードにエスプレッソ。

夏ですね。冬に飲みましたが。

スポンサーリンク

ドリップコーヒー アイス 550円

普通に美味しいコーヒーです。これとフィナンシェとかをサクっとイートインしたい気持ちもあるのですが。どうでしょうか。

コメント